忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1520] [1519] [1518] [1517] [1516] [1515] [1514] [1513] [1512] [1511] [1510]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は最初から大切なものが何であるかに気が付いていた方かも知れない。
世の中の価値観に一度は沿ってみたが、満たされるどころか空虚感に苛まされた。
過去を振り返って思うのだが、誰もが心から愛されたいと願っている。この人の傍らにいたら、何だか落ち着くなぁと感じる時間はただボケ~としているのだが心に溢れるものがある。
先日、私はサライが働いている姿をチラチラ見ながら、神話の世界に身を沈めていた。
海の真っ只中にある岩場に私は一人でいた。最初の頃私は魚だったように思う。暫くサライと離れ、再びサライのところに帰ってきたら、私の好きなソファーは懐かしい故郷の海に浮かぶ岩場に変わっていた。サライが時々、姿を見せて[そこにいてね]と囁いているような気がした。同じとこにじっとしていられないはずの私が、永遠にこの静かな海の中にある岩場に座っていられるような気がする。
岩場の上で私は様々な空想を楽しんでいた。
サライは私に語りかけるように、私の前をさり気なく通る。[楽しんでいる?]
鼓動が穏やかに語りかけてくる。それが一番なんだと思うよ。
好きな人が側にいてくれて、別にこれと言った目標もないのだけど一瞬一瞬が楽しくて穏やかで、心から満ち足りている。私はあまり何かになりたいと言う夢がなかった。
とにかく好きな人が喜んでくれたら、頑張るタイプだから、単純なんだろうね。それで幸せでいられるから安上がりなんだが、私が好きになる人は極少数なんだな。新坂も同じだったんだろう。価値観なんだろうね。笑顔は好きだから、手当たり次第愛想を振りまくのだが、好きな人は別。
そう言うことに気づかされたのはサライに逢ってからかも知れない。
一人で幸せにはなれないんだと思った。サライが喜ぶから私は幸せでいられる。サライは素朴だ。
現代人にはない暖かいものがある。
私と似ているのは心から愛されたいと願っているとこかな。サライを見た時、[この人だ]と直感で感じた。名誉や肩書きなんてどうでもいいよ。
私は貧しい生活は苦にならないのだが、心が貧しいのは情けなくなる。
多分、みんな同じなんじゃないの。
サライのいいところは仕事に真剣に取り組む姿勢かな。
かっこいいなぁと私は思うよ。
そう言う気持ちが自然にサライに通じているんだと思った。私からは一言も言わなかったけど、私が望んでいる人間にサライが変化している。
無理して世の中の価値観に合わせないサライも本当の幸せを知っているんじゃないかな。
誰かを心から愛した時、人はみな18才の心を取り戻すのかも知れない。
私はその心で紡ぎたい物語りがある。
心から愛した時に人は生まれてきた喜びを味わえるんだと。サライにも私にも何もない。サライがいて私がいる。
それだけしかないけど、サライは私を世界一幸せな人間に変える魔法の力を持っている。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析