忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1923] [1922] [1921] [1920] [1919] [1918] [1917] [1916] [1915] [1914] [1913]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別居していた頃、知人の男性から理由を聞かれた [面白くないから]他には理由が見あたらなかった 一家に二人の主婦はいらない 頭が二つある怪物は絶えず噛みつきあってることだろう 時々、子供の様子を見に行ってたが、日に日に私の居場所がなくなっているのを感じた 私は借りてきた猫さながらに、あっちの部屋こっちの部屋とめぐり(それほど広い家ではないが)落ち着かない気分で侘びしい部屋に帰るしかなかった
家庭運がない、とよく言われた 当たっていたのかも知れない その件に関しては[あんたが我が儘過ぎる]と言う説もある 家庭と言う庭から一人除け者にされたような気分、と書くとしゃくに障るので[自由だ!]と言うことにして、好きなこと、やりたかったことを手探りした いろいろ思い巡らしていく 小さかった頃のことや関心があったことなどetc 巡らして巡らして目が回るまで巡った頃、ふっと[物書きになりたいな]ぁ、と気の遠くなるようなことを思いつく しかし、啄木を読み諦める トーマス、マンを読み、失神してしまう そのまま1ヶ月間失神したまま動かないでいたら、また、書きたくなり、つらつらと好き勝手なことを書いて楽しんでいる それでいい、と今は思ってる 私が書きたいことはとっくに誰かが書いてる そうだね…理想を言えば、札幌にいた頃のように愛する人にボソッと呟くような言葉が好きなのだと思う 愛する人に誘われるかのように言葉が生まれる時に言葉と愛が重なって生まれるのかも知れない
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析