忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1936] [1935] [1934] [1933] [1932] [1931] [1930] [1929] [1928] [1927] [1926]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛とは共に苦しむ覚悟があるか、なんだと思う だから、悩むんだ 自分の苦しみが相手の苦しみだと感じるから努力もする さしずめイエス、キリストは他人の苦しみに耐えられない性分だったのだろう 私はほっとけるくらい強かになった 自分の荷物くらい自分で持てよな! 押しつけられた苦しみは嫌いだが、自分から引き受けた苦しみは試練なんだと思う それにね、好きな人と一緒に味わう物事には苦痛はないのだとも思うしね 実際、私の経験からすると、喜びと苦痛は裏表の関係なんだ、が、あまりの苦痛にショック死なんてのもあるかも知れない どこで車両が止まるか、だな
絵画を見てると、画家が描きたくなる人物には奥行きがある 私の行きつけのパチンコ店に一人だけいて、彼の自画像はスンナリ描けたのだが、他の人は似顔絵になってしまう その違いは人間性なんだと思う 自画像と似顔絵では雲泥の差がある いつも同じ笑顔で接してくれるのだが、平面的ではないのが伝わってくる たまにしか会話はしないのだが、常に前向きなんだなぁ、と感じられる 動作が前のめりになっていて あ~多分、意識が先に向かってんだな、とか そんな内面が姿勢に現れてる 今の社会では認められない存在かも知れない 嘘のない生き方…に付きまとうのは常にに貧乏だ 嘘っぱちの豊かさに慣れきった人たちにはきっと耐えられないのだと思う
これも性分みたいなもんだ 文明に寄って変形された自己と神が与えた自己との違いに思う 自分らしさみたいなものを自然に受け入れた結果なんだろう
彼に会ったのも何かの縁があってのことだと思っている 以前の私なら[愛想のいい人]で過ぎていたんだろう 確かな人間性にじかに触れることが重要に思える 見抜く側にも同じ資質があるからだとも思うのだが 類は友を呼ぶ ついでに共に苦しむ覚悟のある人を選ぶ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析