忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1426] [1425] [1424] [1423] [1422] [1421] [1420] [1419] [1418] [1417] [1416]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花をたくさん植えたい。四季折々に色鮮やかに辺りを彩り心踊らせるのがいい。天気のいい日にはお日様に干したフカフカの布団に潜りお日様に抱きしめられて寝れるって幸せかも。汗をかいたら風呂に入れるなんて素敵だ。
おかずが少なくったって菜の花をちょこんと食卓に飾る心があるって大事だね。不平不満を並べた食卓はどんなご馳走を出されても不味かろう。
こうして並べてみると何が大事かが見えてくるね。
職場で気持ちに余裕のある人とない人の差は歴然としている。他人に対する思いやりがないんだ。他人のことなんかどうでもいいくせに自分だけは認めて欲しいなんて、ムチャクチャでんがなぁ。
心が汚い人は見た目も見窄らしく見える。多分、心の汚い人は誰にも見えないと思ってるんだ。心が。そう言う人は傍目は気にするが見えない所はほったらかしなんだろうな。
時間があっても掃除なんてしないだろうし、汚い格好も金がないからって言い訳してるんだろうなぁ。よそ行きの自分の方が好きなんだろうなぁ。私はありのままの私が一番好きだから、今日の気分に合わせて服も選ぶ。ファションも心を表現する小道具だと思う。最近、郷ひろみさんの声が好きでたまらない。少年のままの声なんだ。
大人になるって何だろうね。大きな人になるって書くんだがならないんだね。大きな人には。
それなら何時までも少年のままにある人の方が素敵だ。
心は不思議だ。見えないのに感じる世界。目隠しされると捕まえることが出来る。
大切な人は多分、心に住んでいる。寂しい夜に思う人が一番好きな人なんだ。星灯りのように優しい心で見つめているから。
私は人の花は笑顔だと思う。優しさはお日様みたいなもんかな。花はお日様に向かって咲くからきっと優しい人が好きなんだろうね。
優しい人を探して空から舞い降りてきたのかも知れない。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析