忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1480] [1479] [1478] [1477] [1476] [1475] [1474] [1473] [1472] [1471] [1470]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろんな人がいる。でもいつかみんな思いやりに帰ってくる。人と人の心を行き交う思いやりと言う優しい音色に。
病院に勤めていた頃に私が最も望む人間の在り方で仕事をさせて頂いた。そこから得た確信なのかも知れない。
私はこの境地までくるまで過ちも犯してきた。満たされない心を様々な物で満たそうとしても満たされない虚しさを味わった。
私が望むものを与えるのが自身を満たすのかも知れない。
少しずつ仕事場での人間関係が楽しくなってきている。
愛したい。私の切実な願いだったのだろう。溢れるように。心に泉があるなら、誰かを思う心からなのだろう。
不思議な出逢いがある。名前も現実的なことは何一つ知らないのに無条件に愛している自分がいる。今更、何を聞いても驚かないだろう。
病院に勤めていた頃私は患者さんの過去に拘らず、求める心だけを切なく感じていた。だからと言って与えるなどと傲慢な考えは無かった。一緒に楽しんでいた。無心に喜ぶ顔が嬉しかった。
表情には出なくても感じれるものがある。言葉を話さなくなった患者さんの瞳には言葉以上の思いが込められている。その思いを言葉に置き換えることは出来ず無言で心を開いて、頷いた。
魂を満たすものは笑顔にはならないように思う。哀しみの傍らに寄り添い優しい子守歌のように切ない。
私はサライの笑顔を見たことがない。
幸せになって欲しいと願うのはどこかに哀愁を感じるからかも知れない。
[君は殺人者でも許せるか]今のサライなら許せる。
犯した罪から人が何かを得るなら、傲慢な人間より救いがある。
サライの心は読めない。いつも感じているだけでしかない。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析