忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1476] [1475] [1474] [1473] [1472] [1471] [1470] [1469] [1468] [1467] [1466]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[オーイ、まんが!石鹸]男湯から居候の声がする。昔の銭湯の仕切りは上が開いていて、そこから石鹸を投げる。あの石鹸が誰かの頭を直撃していたかも知れない。石鹸くらい自分で買えよなと思うのだが、なんでも一緒に使うのが楽しかった。
男のくせに編み物が好きな奴もいた。図体はでかいんだが、気が弱いんだか、優しかったんだか曖昧な記憶しか残っていない。アルバイトを終え帰ると居候の一人が飯を作っている。居候の数は最高が7人。4畳半の部屋にだよ。
男も女もごっちゃで、居候連中の仲間までくると足の踏み場が無くなる。最悪は夜中に騒ぎ、隣の住人が怒鳴り込んできた時の逃げ足の速さ!私を残して全員押し入れに潜む。
タバコの灯りが押し入れに光る。
ひたすら謝る私。
隣の住人の加えタバコが飛んできた?かな。そこまでは記憶してないが、凄まじい光景。後日、大家さんが来て、出ていってくれないかと頼み込まれ、全員解散と相成った。
無責任極まりない生活だったが楽しかった。気の合う仲間ってのはいいもんだ。 社会人としては失格かも知れないが、私はあの頃の生活が好きだなぁ。
女とか男に拘らずに生きていたようなー。そうなんだ、私は女湯に一人で行った時、間違われて、番台のおっちゃんが女だと証明してくれたんだ。
一応、私は女なんだが、女でいるのも飽きてくるんだとこの頃思う。
うりゃ~!と自転車でモトクロスをやらかす。あ~スッキリ。
ええ年こいて何やってんだか。体力があるうちにしか楽しめないことがある。いつか、こんな体力もなくなるんだろう。若いうちに楽しめることはやっておいた方がいい。
女らしさを私流に描くと穏やかで優しいイメージかな。男は子供のままがいいんじゃない。退屈しないのがいい。
どっちでもいいんだが、退屈しない関係があればいいなぁ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析