忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1471] [1470] [1469] [1468] [1467] [1466] [1465] [1464] [1463] [1462] [1461]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛する人を抱く心からは憎しみは生まれない。
仕事にも慣れてきたが、まだみんなと仲良くなったとは言い難い。適応するのでは無く、私が一番良いと思う理想の人間関係を築きたい。
好きな人との関係もだが、日々関わる人たちともそうありたい。
今日はそんな思いが少しだけ叶ったような気がした。狭い階段をゾロゾロ上がりながら、一番最後の私がしたイタズラに[タッタッと階段上がるのは…さんだ]好意のこもった楽しい響きに心が弾んだ。先に帰った彼女の後ろ姿を見つけて[お疲れ様!]と大きな声をかけたら満面の笑みを浮かべた顔が振り返り、あ~幸せだなぁと思った。長い道のりだ。
人の心を開かそうと思えば根気がいる。信頼したものにしか開かれない心がある。私が信頼出来る人間がいるとしたら、この2ヶ月間の私がした姿勢だと確信してのことだった。
如何なることであれ指摘されたことはまず最初に謝る。しかし、おかしいと感じたなら率直に聞く。指摘を受けた時に言い訳はしない。他にもあるが、憎まないのが一番だ。
私はキレることがあるのだが、根に持つことがない。持ちたくないと最近とみに思う。好きな人に見せたくない顔がある。心がある。
同じ心なんだ。私の心は一つしかない。その心に同時に憎しみと愛は住めないものだと思う。
愛する人を思う心で他の人とも接することが愛の証明になる。私が愛している人は全ての人々にも伝わるのだと感じる。一番単純な心で愛するのがいいね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析