携帯から書く日々ブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
雨の中をあてど無く走ったことがある。誰を探していたのかさえ分からない。起きたら一人ぼっちだった。不安に駆られて走り続けた。
リトル、ランナー。一番記憶に残っているマラソンは二つ。6才にしてバスを追いかけ、ついに懐かしいおばぁちゃんの家まで辿り着いた。置いてきたと思っていたおばぁちゃんに申し訳なくて、私は家には入れず戸口からそっと中を覗いていた。 この後の記憶はないのだが、お陰様で別れは一年だけ延期になった。一年でもいいんだ。 一年あれば心の準備も出来る。 二度目のマラソンは雨の日だ。誰もいない! 今なら、へっ!ってなもんだ。ガキのエネルギーは凄いの一言。生存に関わっているからなんだろうね。 一人でも生きて行けるようになった現在も私は違う形でマラソンをしている。ありゃ癖になったんだね。 愛する人を諦めたのは幼い頃三回ある。今回も三回目だ。一回目は、相手の学歴に圧倒され諦めた。二回目は肩書きの凄さとあまりのハンサムにはなっから勝負無しと諦めたんだが、諦めるのが速すぎ!だったんかな。 二回目の時、酔っ払った私の車に強引に乗り込み[危ないから僕が運転する]おめぇも酔ってんじゃんかと今なら突っ込みの一つくらい入れる余裕がある。 私ご辞退申し上げたんだ。それもムキになって、本心は嬉しかったのにだ。 天の邪鬼! 素直になれない理由はなんでしょうか。そう自信の無さ。二度あることは三度ある。 雨が降る。 幼い日の悪魔が囁く。 心の中で必死に呼んでいる人の名前がある。 いやぁ~! ガキの頃と何ら変わらない私がいる。愛する人の傍らにいたい。 疲れた時そっと名前を呼ぶ人がいる。 一緒にいなくても心にいるだけでいい。誰も愛さなくなった私の生活は虚しいものだ。苦しみを味わわずに済むのだが、生きていく意味も無くす。 愛することは何時までもアマチュアなんだ。マニュアルがない。相手は全くの別人。 使い古された手口が通用しない。故にひたすら走る。 今日、出勤したら営業のダンディーがいた。彼はユーモアが通じる。 [今日はいい天気だね][30度くらいまで上がるらしいよ][ふーん、私のハートも上昇する][ごちそうさま] 訳分からん会話だがリズミカルで楽しい人がいい。 恋も同じだ。意味不明。瞬間、波長が合う時に人は恋する。要は何で人が恋するかなんだ。新鮮な空気が吸いたいに尽きる。 故に恋はアマチュアなんだ。出来たら同じ人にずっと恋していたい。 二人芝居。何時も息がピッタリ合えば死ぬまで二人芝居やろうじゃないか。恋は二人芝居なんだ。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
|