忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1477] [1476] [1475] [1474] [1473] [1472] [1471] [1470] [1469] [1468] [1467]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[人の上に立つ人が簡単に心を読まれるようではあかんのとちゃいまんか]
自分の本心は決して他人には読まれないが、自分でしっかり把握している人がいいなぁ。
単純が好きだが、感情をアッサリ出すような単純は苦手で面白くない。
私は二重屈折と言われたことがある。今でも意味は分かってないのだが、感情を一旦沈めてどう対処するか考える。いっちゃん面白い表現方法を探すのが楽しいんだなぁ。
因みに私には子供が二人いる。ガキをどう育てたものか悩み、母親とは如何なるものか悩み、結局、人間として自分が完成されてあることが全てなんだと言う結論に至った。分割しないことだね。
一人の人間の中には様々な要素がある。人生を舞台に例えたら、日々、様々な人に会う。様々な場所に行く。
相手変われど主変わらずでは出会いは楽しめない。だけど最近似たか寄ったりの人ばかりだから役が決まってしまう。
オイ!全員ワンパターンかよ。
そう言う時は逆手に取り、相手が私に対して持っているであろうところのイメージや印象をでんぐり返すのが刺激的。
それこそ、気持ちいい~!だろ。
仕事場では出来ないから、支障のない場所を探し巷を歩く。変わり者の私に大概の人は尋ねる[職業は何をされているんですか]
人間ですと言えたら良いのだが、職業に人間の項目がない。人間不在の世の中ではポーカフェンスでは無く、デスマスクと化して行く。
如何なることがあれ、心や感情を表に出さないのがいい。
手探りの楽しみはポーカフェンスの下にある。
余録。沈めているうちにタイミングを逃がすこともあるので素早く潜り、グッドタイミングに取り出せるように日頃から訓練すべし。しからば日々は楽しい舞台になる。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析