携帯から書く日々ブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
不思議でならなかったのは人と私の視点だ。今なら、自分がどこに視点を向けているか認識している。漠然と他の人とは視点が違うと言うのは感じていた。(意識の視点なんだが)
自分の心が囁く声が鮮明に聞こえてくる。私にこれだけハッキリ聞こえるのだから他人にも私の心の声が漏れてやしないかと気がかりになる。だから、私は嘘が付けないかわりに一切話さないと言う姿勢を取ってきた。 自分の心を抑え他人に合わせることで周囲からも好感度100を頂いていた。 職場で[心から謝ってない]と指摘を受けたが、謝るほどのことだとは思ってもいないし、指摘を受けた相手の方に心などと言う高尚なものがあるとも思えなかった。あるんだが、感度の悪い心ってのもあれば薄汚い心ってのもある。 人の目は外に向かって開かれているのだが、心を見るのは目ではないんだなぁ。認識だと思う。 今日は気分悪いなぁと感じた時にふっと自分の心に意識がいく。こんな気分じゃあかんやろ! 見えない心なんだが様々な所に影響を及ぼしてしまう。気持ちや心のコントロールが出来て初めて大人だと思ったりする。 [君は心が広いんだな]と言ったのはサライなんだが、見えないはずの心を他人は感じている。 明日からまたあの意識の中で過ごさねばならないのかと思うと気が滅入る。全員ではないが指揮をとってる親分が最悪だから自然と周りにも影響する。 頭が腐っていると心も腐ってくる。 日本の頭は完璧に腐っている。どの政治家を見ても内面などないペラペラにしか見えない。 心が曇っていてはまともな発想は出てこんじゃろが、と私は思うのだが、心のない、若しくは狭い方が日本には大勢いらっしゃる。 余談だが、私が病院に勤めていた頃患者さんからモテモテだったのだ。 死ぬ前に心の美しい人に看取られ死にたいと言う願いがあるんだよ。 出来たら、元気なうちからそう言う人と過ごしたいものだが心の美しい人は薄汚い心を嫌うものだよ。心が美しいとは如何なるものか知らなかったのだが、実際に他者を通して感じてみて、多少は分かるようになった。 今の世の中では希少価値だね。 物では満たされないのだよ。一度心から愛されてみたら値打ちが分かるんじゃないかな。 私はサライに会ってから心の美しい人がどい言う人かがハッキリクッキリ分かるようになった。今までそう言う心には会わなかった訳ではないが、私に自覚がなかったから分からなかっただけ。 心の美しい人とはどのような人か。そんな人に愛されたら物欲も煩悩もすっきりと剥げ落ちる。 保証致します。 心からの愛を一度受けてみてはいかが。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
|