忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1722] [1721] [1720] [1719] [1718] [1717] [1716] [1715] [1714] [1713] [1712]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、コンビニで例の如くちっちゃな子供が母親の後ろから私をチラチラ見ている ついふざけてしまう[もっと面白いの見たい?]ってな感じでやる! 子供の反応は非常に素直だ 多分、大人は[あの人変]でかたずける 大人には分からない面白い世界がある 言葉じゃない面白い世界はリズムだったり波動なんだが、子供はリズムの方が好きなんじゃないかな 波動は大きなうねりのような感覚だがリズムは小刻みな命の躍動で、小動物の動きに似ている リズムは波動の子供みたいなもんかも知れない 大きな波動にちっちゃなリズムが乗っかり生き生きとした人間の生き方がある そう言うのを敏感に感じれる子供は心がピュアなんだね 理屈じゃないんだ 楽しい気分や人を愛する気持ちは…真剣な恋をする人もピュアなんだろうなぁ 単なるピュアなら子供でもいいのだが、大人になるとそこに美意識が加わってこそ素敵な心になる うん、ここまで書いていたらサライの美しさの意味が見えてくるなぁ サライはこの世知辛い世の中で我が儘をうまく通しながら巧み
に世の中を渡ってきた節がある [長生きに興味ない]って私が言った時[俺もだ!]非常に明確に返事が返ってきた時に感じたものがある 私にサライが望んでいることがあるとしたら[楽しんでいる?]なんだろうなぁ 私もそう思うから。せっかくの人生を出世なんかにエネルギーを使うより生きている喜びみたいなものを追求したい心理が私とサライの共通点にも思える だから[芸術家は家族を不幸にする]なんて言葉が出たんじゃないかな 一人では幸せになれないんだよ [愛は限りない親切]自分が幸せなら自然に人の幸せも願うもんだと思う 本質的な幸せの意味を見失わない人はピュアな心を持ち続けている 自分だけの幸せが何であるか分かっている 愛も幸せも感じて躍動する心あってのものだ 権力に媚びを売らない生き方の出来る大人はそんなにはいない 大人になっても感じる心を大事に出来るって並大抵の苦労ではない 大人と子供のピュアの違いがある 大人のピュアには孤独な匂いがあるのだが、私は葛藤の末に勝ち取ったピュアの
方が好きだ サライの笑顔が魂から溢れるように見えるのは孤独に耐えた証にも思える 私が今まで会った大人でピュアだなぁと感じた人は極僅かでしか無かった 内的な葛藤は孤独で辛い 孤独な二人から一人を引くと残りは人間でなくなる…そんな言葉が妙に心に染みる 人は誰かに理解されるか愛されなきゃ寂しい動物なんだ…
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析