忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1724] [1723] [1722] [1721] [1720] [1719] [1718] [1717] [1716] [1715] [1714]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人が人を愛する…ちっぽけな人間でしかない弱い生物の命の中に愛が宿る 言葉にもならない苦しみに悶え喘ぐ 破壊と創造を繰り返す生命の営みに似た感情が人間の内に宿る
人間にだけ与えられた苦しみと歓喜にも思える 何億といる人間の中からただ一人の人を求め、まっしぐらに突き進む 破壊と創造の繰り返し…偶然…そうだろうか 互いに惹き合う何かを内包しているが故にと思える 星は考えるのだろうか 強い力に吸い寄せられるように落ちていく時に恐怖を感じるのだろうか 人間は恐怖を感じる 抗い難い衝動に怯え悶えあがき、のた打ち獣のような情念をたぎらせる。 愛の前では理性も真理も意味を持たない たった一人の人間にだけ感じるちっぽけな願いは真理でも偽りでも無く、人間の内に宿る愛のエネルギーに他ならない ある彫刻家は自分が何を作ろうかを考えるのでは無く対象が語りかけるのを聞くと言う 愛は祈り…命のほとばしり…止まらない思い 言葉にならず溢れる波動 震えおののく細胞のざわめき 恐怖と勇気のせめぎ合いが火花を散らす
愛は感じるものだと思う 何故なら頭で考えていることではなく心から直接発するものだから 衝撃のような波動が襲いくる そう言うのを感じるのが感性なのかも知れませんね 昔、私が付き合っていた人は無口で面白い訳でもなかったのだが、人間特有の温もりを持っていたのだと実感 私もかってはそうだったが、最近の人は本当の温もりを知らないのではないかと気になる 言葉で説明できるようなものではないので自分の経験から感じるしかないとは思うが、その類の感覚をゲーテは巧みに詩に現している 恋愛テクニックを学ぶよりゲーテをどうぞ 常識を学ぶよりゲーテをどうぞ 他にも大勢いらっしゃるのでご自分でお探し下さい 書物を選ぶのも愛する人を選ぶのも同じなのかも知れません
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析