忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1726] [1725] [1724] [1723] [1722] [1721] [1720] [1719] [1718] [1717] [1716]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンプレックスの塊だった私に[俺、顔には惚れないんだ]ボソッと一言言われた時、正直言ってドキッとした 口に出して言ってないのになんで分かったんかぁと気持ちがバレたようでただ恥ずかしく思った コンプレックスはなかなか人には言えないもんだが、新坂はさり気なくサラリと言ってくれたのが懐かしい 私がもうチョイ素直だったら良かったね [まんがは意固地だなぁ]そうなんだよね しょうもないことに一人で拘って殻に閉じこもっていた 今なら新坂の言葉の意味も優しさもひっくるめて分かる 何て表現したらいいのか分からないのだけど…何にも身に付けていないスッポンポンの私とでも言っとこうか 肩書き無し、学歴無し、おまけにコンプレックスの塊…なんだけど純粋…これはサライを見ていて気付いたこと 心は見えないのだけど感じるものだと 多分、新坂はスッポンポンの私が好きだったんじゃないかなぁ 装飾品を全く身に付けていない人はいない でもね、サライを見ていて分かった 装飾品を身に付けていない人間が一番単純で独創的なんだ
って これは世の中の流れとも関係があるのだと思う こんな世の中だからこそサライのような裸一貫で生きているのが珍しいのかも知れない だけどサライはそう言うものにしがみつかなくても生き抜くだけの逞しさみたいなものがある サライにとって働く意味は[欲しい物があるから]でしかない 多分、差別とか競争とかには無縁なんだと思う そんな普通の男はいないから、どんな風にサライを表現すれば良いのか分からないんだけど…単純で純粋で複雑 ゴーギャンがタヒチの女性を描いたのは私がサライに感じている感覚に近いのだと思う タヒチならきっと同じような人がいるかも知れないのだが、今の日本でサライのような人間が生き残っている確率は低い 環境の影響を受けないのはゴキブリ並みの逞しさとしか形容出来ない 純粋であること自体が逞しい生命力を備えている 以前にもサライを付随物が全くないと表現したのだが、要するに汚れていない
新坂が[まんがは面白いね]そう言って満面の笑みを浮かべていた意味が今なら分かる サライを美しいと感じ愛おしいと思う私がいる
私には私が見えていない サライにもサライは見えていないのだと思う
最近、思うんだ ただ精一杯生きて愛する人に出逢えたなら最高の人生なんだって 単純なんだけど一番難しいのだとも思う 質素で豊かな生き方があるなら、逞しい肉体と愛する人がいればOKかも
今日、ふっと新坂の言葉を思い出し、愛されるって大事だなと思っていた だから、ありがとうなんだ 新坂との時間が無かったら多分私は自分の良さにもサライにも気付かなかったと思う 私が意固地なまでに大切にしてきたものがあるとしたら、新坂が愛した私なんだ
さしずめサライは今の時代じゃ無くて、もっと昔に生まれていたなら羊飼いでもしていたんじゃないかな 私の中の無意識にはサライと新坂がいる 新坂もサライと似ているよね [俺は後の世に残るものを作りたいんだ]って言っていたのだけ覚えている 素朴なんだよね二人とも 変な欲はなくて純粋なんだと思う 切ない位愛してる私がいる
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析