忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1749] [1748] [1747] [1746] [1745] [1744] [1743] [1742] [1741] [1740] [1739]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬鹿バカしい人生より馬鹿バカしい一時が嬉しい 亜久悠の歌詞が口をついて出る 桑田佳祐の歌詞がよぎる 私が男だったらと思う 片っ端から女を抱き、快楽に身を委ね、エネルギーの全てを浪費するだろう 英雄色を好むとも言う
亜久悠の歌詞の意味はまた違う 虚しい人生を生きるのに疲れた男の気持ちなんだと思う 一夜でいいから忘れたい、一瞬でいいから我を忘れたいと願う 女を抱きながら男は反応を楽しむ時もある その時の相手に寄って変わるのだが、虚しさから女を抱く時の男の心理は快楽に酔いしれたいに尽きる 馬鹿バカしい人生よりその方がまだ救われるからだ 生きてる限りエネルギーは無意識から生まれてくる それをせき止めることは死をもってしか出来ない 止めどなく溢れくるエネルギーに辟易しながら、ヤケクソの気分になってくる 使い道のないエネルギーをひたすら快楽に使った後に来るけだるさのようなものが心地よい
女はまだベッドの中で眠っている その姿を白々しい思いで眺めている 男と女の間に横たわる溝は埋められない 男に残されたのは余韻ではない 一瞬の夢を見るように現実から逃げたいと言う心理なんだと思う 私が梅沢富男の女形が好きな理由もそこにある 梅沢富男は男の心理を理解した上で女形を演じるから妖艶な女を演じれる いわば、彼は両方の性を理解しているとも言える 男は現実に縛られるのを嫌う つかの間だけでも夢を見せてくれる女を求めて、酒場のカウンターで酒を飲む そう言う女が昔はいた 男の馬鹿らしいロマンに一緒に付き合ってくれるような女がいた
男も変わった 現実的になり、馬鹿らしい夢より馬鹿バカしい人生に憂き身をやつすようになった 女は男の夢が描いた理想なんだと思う その女は男の欠けた側面を補うからいい女に映る 女も同じだ 互いに自分の中に眠るもう一人の憧れに過ぎない これは自己投影とは異なって太古から受け継がれた意識に近い
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析