忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1752] [1751] [1750] [1749] [1748] [1747] [1746] [1745] [1744] [1743] [1742]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出来たらこんなことはしたくなかった 素直に新坂と普通の家庭を築いて、子孫を残し、ハイ、それまでよ まっ、新坂とならそんな人生も悪くないなどと想像するのだが、後悔先立たず 元来、私はあまり多くを望む人間ではないから、新坂となら単調ではあろうが、穏やかな日々の中で小さな幸せに笑ったりしながら満足していたであろう 現実になり得なかったことだから憶測でしかないのだが 私は[我が儘]と言われる 後は[頑固]だな 譲れないものがある 新坂と別れる羽目になったのもこの意識が災いとなっている とにかく最高のパートナーに出会いたいとしか願ってなかったんじゃないかな ところが、どっこい!私新坂の足元にも及ばないのだと無意識のうちにコンプレックスを抱いていた 最近、人間には成長する人間とそうでない人間の区別がつくようになり、[今は未熟だがいずれ何らかの才能を発揮するな]と言った漠然とした予感のようなものを人の中に嗅ぎ分ける力が備わってきたように思う そのうちの一人がサライであったんだが、
根本的には人間としての基本が無くては問題外で話にもならない こればかりは学校で学べるようなものではないのだとも思う 明らかに生まれつき備わった資質でしかない、と痛感する 特異体質、突然変異 どうも遺伝的に受け継がれるような代物ではなさそう、とだけは分かる 環境の申し子ではなく、予め予測された未来に備えて、何らかの意図をもち生まれてきた感がなきにしもあらず それ故、彼らには現実が欠如しているかのような印象さえ受けるのだが、私から見れば現実を超えた遙か彼方に彼らの意識が行ってるようにも見える 得てして彼らの体質はメランコリーでもある と、言うところまでは理解出来ているのだが、はてさて、終わり無き旅路の途中にて孤独に蝕まれる危険も孕んでいる 一般には理解されない資質をもつが故に彼らの殆どは無口でもある なんだかんだ言うより実物に会ってみたら分かる、と言いたいが、彼らが容易く理解されるような体質なら苦労はないんだが 手のかかる悪ガキは神様の申し子
因みに何故メランコリー気質になるかっていったらこの現実にウンザリしてしまうんだな 画して[長生きには興味ない]と言う発言に至る 内向的な人間の興味は自己の成長以外にないのだと思う
まっ幸せになるかどうかは人間性の問題でもあるんだが、社会的なものが必ずしも合致しない場合もある 特に今の世の中は中身のない形だけの人種が殆どだかんね バランスのいい人として記憶に残っているのが石川さんだ しかし、彼は人間を欺く技術に長けていた そうでなきゃこんなチンケな現実を生きれる訳がない くそ面白くもない現実は馬鹿を大量生産する 判断を下す力を持った人格は不必要だからだ 今の社会で必要なのは従順な企業戦士であり、仕事以外では使い道のないのが専門家とも言うんだ 石川さんも欺きたくて欺いてる訳じゃないんだ、と言うのだけは理解している 社会のペルソナに乗っ取られるよりか、狸の如く人を欺く方がましだ 騙される方が馬鹿なんだよ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析