忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1744] [1743] [1742] [1741] [1740] [1739] [1738] [1737] [1736] [1735] [1734]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こいつに今更言うことは何もない 多分、心のどこかでいつの日か多少なりとも歩み寄れるのではなかろうか、との期待はあったのだと思う しかるに私は最近、相手に歩み寄る意志が全く見当たらない場合は無視するようになった
しかし、私のこの態度が誤解を招いてもいる さも、私が人を選んでいるかのような類の誤解である 彼らの意識の中には多数派に合わせるのが歩み寄りなのだと解釈しているらしい で、あるからして少数派の私が一方的に歩み寄るべきだとの意識がある
それは歩み寄りとは違うではないか その類のおぞましい光景に会う度に私はモンスターになりはてた群集の無意識に遭遇し、唖然となる
大衆の支持があれば何でもまかり通ってしまうもんだ
随分、昔にビートたけしさんが[赤信号、みんなで渡れば怖くない]なんだろうね 最近、読んだ雑誌にも面白いのがあった[三人寄れば文殊の知恵]いまでは馬鹿が三人寄っても馬鹿でしかない これには爆笑しつつ、拍手をおくりたくなった 否定するのもエネルギーがいるので省エネのためにも馬鹿らしい話題はなるべく笑い飛ばして次行こう!
私に与えられた時間には限りがある そのことをしみじみ感じるこの頃である せっかくの時間を馬鹿な男との闘いに明け暮れていたんだと思うと情けなくなる 多分、人間として浅い人は自然と頑固になるんだと思う 自分と言うものを支えている根底が浅いと自ずと何かにしがみつかざるを得ないのではなかろうか 群集と言う巨大な意識にしがみついているような感じかな
これが世間一般の頑固さだが、私が闘っていた相手は過剰なほどの自意識をもった手強い化け物なんだ 普通の人間である私には手に負えない [あんたには負けた]見事な惨敗でござった 負け戦なぞしない方がいい 時間の無駄だ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析