忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1740] [1739] [1738] [1737] [1736] [1735] [1734] [1733] [1732] [1731] [1730]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新坂と出逢った時に私が気付いていたならサライには逢わずにすんだのだろうか その類の疑問が最近よく起きる 別れた後に経験した苦しみも味わうことはなかったんだと 新坂と家庭を築いていたら理想の家庭が築けたであろうとも思える あそこで私が踏みとどまることを許されなかったのは何故なんだろう 誰よりも親近感を持ち新坂と私は歩いていた 無意識と言う暗黒から私は逃げられない気がする それは私に予測不可能な世界へと絶えず導くだけだ 私と言う人間の無力さと人間の力の及ばない世界への通路のようにさえ思える 私には私の意志と言うものがあってもそれは何か得体の知れないものに打ち負かされて行くだけでしかない 時々、私は思うんだ (私はもう疲れました 他の人に委ねて下さい)と 多分、私が死んでも死なない存在がいるんじゃないかな 私は道具に過ぎない 何の為の道具かは知らないのだが、そう言う感覚は幼い頃からつきまとっていたように思う 最近、あの不思議な囁きが全く聞こえなくなった
(あ~多分、役立たずになって捨てられたんだ)と解釈したら 自由になったと言うより寂しくなるもんなんだな
あの囁きが全く聞こえなくなったのはサライに逢ってからなんだが、最後に聞いたのは(帰っておいで…)だった それ以来ぱったり聞こえない 薄気味悪いくらい沈黙を通している こう言う不思議な現象に対して誰が真剣に関わってくれるかって言ったら、せいぜい精神科の医者くらいのもんだろうが、彼らはただ否定し、現実に私を適応させる為にだけ協力するのみで解決には至らない気がする 新坂、サライと新坂の違いがあるんだ 新坂は私を見ていたのは知ってる でもそれは目と目が合うと言う感覚ではなかった サライと私が目を合わせた瞬間は今でも鮮明に覚えている 辺りは騒音でいっぱいだったし、たくさんの人がいた、にも関わらず一瞬全てが消えてサライと私だけがその空間にいるようだった その時の感覚は現実では説明出来ないし、それが何を意味していたのかさえ分からないんだ ただ、生まれて初めて見た心の光景としか言えない 群集の中でサライと私がセックスをしているようで恥ずかしくなり、私は目を逸らした そう言う感覚は初めて感じた まるで神
話の世界に舞い込んだ気分だった サライも信じてないんじゃないかな あの瞬間を…そう容易く信じられるような光景では無かったのだけは確かだ そうだね、新坂に関して思い出すのは、優しかったに尽きるんだが、サライはそう言う類の言葉では説明出来ないから、私もサライも疑って互いに疑心暗鬼に陥っているように思う
剣と鞘の関係は偶然ではないんだ それは予め対として存在している これはロミオとジュリエットの話に出てくるんだが、その意味がサライと逢ってから納得できてしまった 人間にもそう言う関係が実際あるのだと思った サライの存在は私にとって恐怖でもあるんだ サライがいれば私は何もいらない ひっくり返し考えると何も無くなるになる 要するに私の生きてる意味はナンセンスになるってことだ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析