忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1735] [1734] [1733] [1732] [1731] [1730] [1729] [1728] [1727] [1726] [1725]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[僕は彼女を愛している]彼の性格を知らない人はこの言葉の解釈を間違えてしまう 彼はこうも言った[人の行為や愛は無償ではない]とも 私もそう思う 昔、私が付き合っていた人は私に要求をするような人では無かったが、私は彼の優しさだけは感じていた その優しさを受け取るだけの値打ちが自分にあるとは思えなかった 何も出来ない自分を蔑んでいた 自分に自信が持てず、あがいていた 今にして思えば謙虚だったんだなぁと思う コンプレックスのある人は可愛いと最近思う 卑屈は嫌いだが、適度なコンプレックスは人を謙虚にする 私が彼に愛された理由は恐らく謙虚さだったのだと思う [俺、顔には惚れないんだ] 人間には愛したいと言う本能があるのだが、それは無償ではない 注いでも注いでも咲かない花を愛するのは虚しくなる 愛されていると感じた時に謙虚になれたなら互いに成長するだろう 子供も同じだ 私には二人の子供がいる 確かに私は愛しているのだが、私自身は彼らから愛されていると言う実感は全く感じ
れない 愛されると言うことは大事だと思う それが自分自身を価値ある人間として認める源になるからだ でもそれは出発点に過ぎない そこから自分がなりたい自分へと向かう為のエネルギーに転換することなんだと思う 私の愛は無償ではないのだが、そうかと言って私の奴隷でもない 花や小動物に注ぐ愛に似ている そこに成長や変化があるから関わりも楽しく苦にもならないのだと思う 人が陥りやすい罠がある 愛されていると言う安心感から自分が価値ある人間にでもなった気になる 安心感は確かに必要ではあるがそれは人間がより素晴らしい人間へと成長する為の大地に過ぎない 自分の未知なる自分に向かい歩き続ける為には必要なんだと思う マザーの言葉を借りて言うならば、神は成功することを望んではいない ただチャレンジする勇気を与えるのだと 私が愛された理由に謙虚さがある 人はみな自分より優れているのだと思っていた だが、謙虚さを失った人を愛するのは虚しく感じる 人は関わりの中で生きている 愛さずに生きれな
い私の苦しみがある この世界に愛するものがあるから人は輝く それは太陽なんだとも思う 花が太陽に向かって咲くように愛もまた人間にとって太陽のようなものなのだ 愛を無くした大地は不毛だ 愛のない大地から命は芽吹かない 人間に正しい道を教えてくれるのが愛なら草花が太陽に向かって伸びゆくように間違いはしないだろう 愛は人の道しるべなんだと思う
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析