忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1737] [1736] [1735] [1734] [1733] [1732] [1731] [1730] [1729] [1728] [1727]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モジリアニィが死んだ後、彼の恋人は自殺した 加藤和彦さんも死んだ ある人は孤独な二人から一人を引くと人間ではなくなると呟く
神経症とは自らの意味を失った魂の苦悩である 私は物質や経済には全く興味がない それらが魂の願いをガラクタに変えて騙しているような気がするからだ 人間の願いは愛したい、愛されたいに尽きるであろう だが、人間が精神的に成長しない限り人間として愛し合うと言う関係は成立はしないのだと思う 私が知る限り殆どの人が人間にまで到達していないのだと思われる 昔、私はある人の子供だった時期がある 見た目は恋人同士でしかなかったのだが、彼と私の関係は保護者と子供の関係だったのだと感じる 男の心理に父性原理があるのだが、彼は私と言う子供がいて心のバランスをとっていたのだと思う 生きる意味は人それぞれだが、私は彼と別れた後、喫茶店で妙な空想をしていた
喫茶店の片隅で死んでる私を 現実的な見方をすれば突然死として話は終わりなんだが、その死には違う意味があった 私が死んだ時刻は本来なら彼が死ぬはずだった 愛する者を失った後の人生は辛い 私にはそれに耐えるだけの強さはないことを知っていたのかも知れない
(あなたがいなくなったら私には生きる意味がないのです)人が生きている意味は愛の中にある
さすらい続けた私の魂が探し求めていたものは人間にとっての至福の追求だったように思う
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析