忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1759] [1758] [1757] [1756] [1755] [1754] [1753] [1752] [1751] [1750] [1749]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満面の笑みを浮かべてアホな私を楽しんでくれていた人がいる あの頃の私に帰って来たはいいんだが、肝心要の新坂がいない [にいざか~]と呼ぶ代わり[サライ!]と叫んでる私がいる ちょっとリズムが違うなぁ 二人ともどっちかと言えば体育会系なんだが、私の好みは優男なんだなぁ 要するに(男)を意識させないような親近感の持てる存在 親近感であって厚かましく、馴れ馴れしいと勘違いされては困る [真の友情が生じるのは、個々人が自分の個性を忘れず、自分と他と同一視することのないときのみである] 異性ではあるが異星人では話が通じないだろうが この世界は男と女と言う対立物?からなってるらしい なんで対立してんだか私にはサッパリ分からんのだが
先日、私はとある所の職員から[多重人格?]と怪訝なお言葉を頂いた 多重ではない!多面性だ 意識はしっかりある ついでに監督は神様ときたもんだ 舞台裏には何人もの役者が出番を待っているのだが、なかなか出番が回って来ず、イライラしている役者もいる まっ!今の世の中はマニュアルだけの人間が殆どだから、そんなに多くの役者なんぞいらないのかも知れないのだが、なんせ私が飽き性なんでワンパターンを嫌う 多趣味な方は多い 彼らは裕福な家庭の育ちなもんだから やれ、ゴルフだ、やれ海外旅行だのと身を粉にして走り回っている 彼らのお陰で経済も潤っている次第でございますが、私のような貧乏人には手が届かない次第でございます 画して私はもっとも安上がりな多面性、多様性に活路を見出さざるを得ない運命を辿った、んだか、元来そのような 資質を持っていたのか定かではない 少なからず貧乏が私の性格や資質に与えた影響は多々ある しかして、その萌芽は生まれ落ちたその日から私の内部に根付いた資質でもあるのだと思う
シェークスピアは[人間は役者だ]とのたもう 確かに!だが、役者でも大根役者では白けるだけだ 神様も喜ぶほどの役者になったはいいが、肝心要の愛する人は遥か彼方の過去の人になり、サライには誤解を受けていては意味ないじゃんか 私、一般大衆に受けるよりか新坂に喜んで欲しかっただけなんだが…帰り着いた所には新坂はいなかった 代わりにサライがいた
サライ!私は役者だが、君を愛するがあまり演技に拍車がかかり止まらなくなった 舞台のはずが本気になったってとこだなぁ それもこれも一重に新坂と同じように[まんがは面白いね]って喜んで欲しい一心でしかないのになんでサライは怒るんだ 多分、最高の舞台は愛する人と演じる日々なんだと思う
あなたの喜ぶ顔が見たいだけなのです 私は貧しく、私があなたに差し上げられるのはこの笑顔と変幻自在だけなのです あなたが喜んでくれるなら私は如何なる姿にもなります けれど、この心の真実だけは眼差しでしか語ればしないのです これは真実の告白なんだが、あまりに煮詰まると悲劇になるもんだ
でも、役者さんと一緒になったらなるべく互いに相手の舞台は見ない方がいいかも そう言う場面を見ても苦にならないほどの信頼が無くてはしんどいと思う
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析