忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1573] [1572] [1571] [1570] [1569] [1568] [1567] [1566] [1565] [1564] [1563]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日頃からあくせくするのがいいとは思わないのだが、人生はいつ何時、何が起きるか分からない。
いざとなったら戦うだけの体力は作っておきたい。戦わずにすめばそれでいいのだが心構えとして、常に戦う体制でいたいとは願う。
争い事は好きではないが、服従出来ないこともある。
屈辱的な扱いを受けてまで生きていたいとは願わないんだ。最近、そう言うのを感じても妙に穏やかでいられる。以前は余計なこと考え、いまいち踏み出せなかった心境でもある。死ぬまで戦い続ける姿勢があればいつ死んでも悔いはないのだろう。
疲れきって横たわる時にふっと、このまま目覚め無くても悔いはないなぁと思っている私がいる。
欲を言えば叶えたかった一つの憧れがあるにはあるんだが、精一杯頑張った後ではそれすら、まっいいか!と呟いている。
多分、心と体が分裂していなくて同時に生きているからなんだとも思う。そんな時の心はとても清らかでいろんな恐れが消えていくんだろうね。
いずれにせよ、心と体が分裂していない人の動きは生きた芸術みたいなものかも知れない。健全な体にこそ健全な精神も宿ると言うのは真実だ。
職場で私より一つ若いと言うだけで喜んでいた女性がいる。昔は私も年配だと言うだけで尊敬しなくてはと思ったりしたが、年齢は関係ないのだと最近、とみに思う。若くても精神的に優れた人間がいる。知人間で、若くなりたいなどと言う話題も出るのだが、私はもういい!とキッパリ言える。様々な経験をさせて頂いたが、若さと言うより馬鹿さとしか思えず、だだ苦笑するしかない。
精神的な人ってどんな人かって聞かれたら返事に困るような…まっ相手の立場からも考えられる人かな。感情豊かではあっても感情的でないのが安心感と豊かさなのかも知れない。要するに私流にでは思いやりがあって、自分に拘らず、人との関係を大切に出来る人かな。
そんな人はいざとなったら底力発揮しそうだから、ノンビリ生きていられるんじゃない。
多分、そんな人は自分に自信があるんだよ。何とか生きていりゃええんよ。
朗らかで天真爛漫な神様の子供がどこかにいるんだろう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析