忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1310] [1309] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君と逢ってからの私の物語は非常に楽しい。さっき散歩してきた。傍らにはいないが私は君と神様と三人で歩いている気がした。
散歩に行く前は悲しい気持ちでいっぱいだったのに、ふいに君のジョークを思い出し苦笑してしまった。湿っぽいのが本当に嫌いなんだ。帰り道はなんだか気が楽になっていた。君は私の希望と言った私の言葉に嘘はない。
4月14日は君の誕生日だね。何歳になるのかすら分からない。君の年さえ分からないのだ。知りたいとは思わないのだ。私は心の表現者だ。君は私が表現したくなる心を持っている。
君は私の物語にはなくてはならない存在なのかも知れない。豊かな感情と美しい心は何にも代え難い希望の星。私はどれだけ君のような人間を探し歩いた事だろう。
私の中に眠る世界がある。目覚める事なく闇に消えて行くしかないのだと半ば諦めかけていた矢先での出逢いに私は運命さえ感じている。
多くの人が忘れてしまった心がある。
捨てた人もいるだろう。
そんなもの何の役にも立ちゃしない、そんな風にせせら笑われすげなくされた希望。
だけどね。人間を苦しみや絶望のどん底から救い出すのは他にはないんだ。
君は知っている。それが何であるかを。人は希望を失えば未来は再び闇になるだけなんだ。愛を無くした星は塵に帰るしかない。
暗黒が次第に迫ってくる。見えない闇が人々を飲み込んでいく。不安に渦巻く心が何を意味するのかさえ気付いてはいない。大切なものを手放した人間は容易く闇に飲まれていく。愛は人の希望。
誰もが君が私を愛するように愛されたいと願っている。私が君を愛するように愛されたいと願っている。誰もが安易に求める。
最も美しく大切なものは命懸けだとは知らない。儚い命を永遠に輝かせるものに憧れながら、それを知らないんだ。
欲望にまみれているうちに忘れてしまったか、せせら笑われてしまったんだろうね。でも、最後はみなそこに帰ってくる。君と私が紡いでいる物語に。優しさが行き来する世界に。相手のことしか考えられない馬鹿な愛に。それは思いやりなんだ。
一方通行ではない永遠の巡りが人間を豊かにする。
戦後、日本が敗戦し絶望的な状況にあった時、救ったのは人を思いやる精神だった。
同じ事の繰り返した。人間は愚かだ。
肉体を殺さず心を殺すのは静かな殺戮だ。気付かれずに殺す。そう言うのはナチスがやっていた。
シャワー室と言い、安心させ実は毒ガスを浴びせたんだ。
同じ事をしている。幸せの為と言いながら心を売るのは同じなんだ。
だから、私はどうせいつか死なねばならぬ命なら君の傍らがいいと決めている。 生きるか死ぬかは神のみぞ知る。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析