携帯から書く日々ブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近になり郷ひろみさんの歌を頻繁に聞いている。優しい声なんだね。少年ではなく男の子なんだね。郷ひろみさんが若かかりし頃を私は知らない。アイドルが嫌いだからと言う食わず嫌いもあったんだが、歌詞の内容が私には理解出来なかった。
うん、今なら分かる。私は普通の人間が通るような成長の段階がめちゃくちゃなんだ。人間として経験する時期があるとしたら、順番が狂っている。なんだかあっちこっちに忘れ物をしたみたいなもんだ。 はたっ!と立ち止まり、あっ忘れていたと思い出し、引き返し、何を忘れたんだっけと思案にくれる。なかなか思い出せなくて考え込んでるうちに忘れ物が向こうからやってくる。[君が探しているのはこれかい?] 欠落した人生の大切なものを時を越え、時を逆流するように忘れ物を取りに引き返してばかりいる。一番大切なものは最後に来ると言うのは本当かも知れない。大事にし過ぎたのかどこに隠したのかさえ忘れてしまっていた。 途方にくれている私の傍らをニンマリと笑う奴がいる。見るからに悪ガキっぼい顔つきだ。 うひっうひっと笑いながら軽快な足取りは、どっかで見たような、しかし思い出せない。そうかと言って無視も出来ず、後を付けまわして正体を突き止めたるとばかりにひたすら追いかけ、正体見たり![なんだ私か!] 澄ました顔の私の中には悪魔のようなガキがいる。 最近、郷ひろみさんの歌を聞きながら、歌詞に歌われているような心情を私は経験することなく今日に至っていた。 忘れ物を時を越え取り返しに行く。運命には逆らわないが人間に生まれた幸せに一番大切なものがあるとしたら、[好きな人を自分の心で選べる]ことなんだなぁ。 郷ひろみさんの歌と言うより声の質なんだろう。まるで12歳くらいの中性的な声質だ。 あらゆる意味で私はタイミングがいい。忘れ物は郷ひろみさんの音楽を携え、ついでに12歳の少年まで連れて来てくれた。 恋愛を超えた大切な感情、私の存在理由でもある秘密を知らせに訪ねきた人がいる。 偶然は神の仕掛けなのかも知れない。 郷ひろみさんが松田聖子さんと噂があった時、私の旧姓は松田であり、ペンネームは聖亜紀と言う名を使っていた。聖と言う字が好きだった。 聖なる存在を無意識に感じていたからだ。 帰ろうか旧姓に。君の所に。死ぬかも知れないんだが、構わないや。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
|