忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1789] [1788] [1787] [1786] [1785] [1784] [1783] [1782] [1781] [1780] [1779]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[芸術家は家族を不幸にする]芸術家に対する反発も加わっての言葉だったんだろう 幸せな人間に幸せは描けない…そんな迷信が芸術家にはあるのかも知れない いやいやゴッホくらいになると狂気に近い鋭い感性を備えていたが故に一般には理解能不可能な世界で孤独に苛まされた結果なのだろう 私は幼少期が悲惨だったが故に空想好きな人間になってしまったが、好きで空想好きになった訳じゃない 悲惨な現実に敗北するのが悔しかっただけの話でそう言う現実から心だけでも解放されたかった だけどこれも限度がある いくら空想好きではあってもしなくてもいい苦労まで背負いこむなんてのは馬鹿としか言いようがない どっかで仕方ないとは思ってんだが、せっかくだから楽しみたいと言う心理から生まれた空想癖 他者から見たら私は脳天気な性格に映ってんだろうなぁ あ~そう言えば近所に不幸を一心に背負ったような人がいた あの頃の私はお人好しだったんだろう あれこれ心配しお節介をやいていたんだが、彼女は最後まで悲惨だった 最後は高校生二人乗りのバイクに跳ね
られ死んだと聞かされた 今思うに彼女は不幸の中に安住していただけなんだって分かる 逃げられるのに逃げないってのは感性が鈍くなってるか、マゾっけのある人だろうね やっぱね 自分が幸せでなきゃ意味ないが、芸術家の不幸は彼の宿命みたいなものだ 脳天気な私はアホな人間を救うどころか、からかって生きてる気がする
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析