忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1670] [1669] [1668] [1667] [1666] [1665] [1664] [1663] [1662] [1661] [1660]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私を最も苛つかせるもの、それは自信の無さと謙虚さがないことだ。死ぬまで自信なんて持てるものではないのでせめて自分の心にだけは誠実に向き合うしかないのだと思いつつ行動している。その結果間違っていたとしたら私の十八番の出番だ。十八番とは私がかって世の中を生きて行くために使っていた3つの言葉![ごめんなさい、すみません、ありがとう]これ以外の言葉はめったに使うことなく過ごしてきた。今、改めてこの言葉の威力を知る。
まっ私は面倒臭がりなんだ。どうでもいいことを長々と喋る連中の口ふさぎにはもってこいの言葉だと思っている。説明する暇があるなら行動で示したほうが一挙両得でもある。
その結果[誤解をうけるわよ]などと言うお節介も頂くのだが、ほっとけば流れる誤解は時間が解決してくれるものとも思うのだが、そうでないのもある。その辺りの見極めは重要かとは思われる。
未来は予測不可能なんだけど壊したくない現実がある。そこを土台にした未来を築くためにも信頼を得たいのだが、自信の無さと謙虚な姿勢がなきゃ道は切り開かれないのだとも思う。ただ一人の人の信頼を得るにも多大な努力と時間を要するのだが、あまりにも自信のない相手では説得にだけ時間を奪われてしまう。過剰も良くはないが、ある程度のボーダーラインは確保し、そこから謙虚なる姿勢を持ち、取り敢えず行動あるのみ。
私たちは悠久の時間の流れの中で偶然一緒に乗り合わせた運命共同体なのだと言う自覚があれば良いのではなかろうかと。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析