忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1886] [1885] [1884] [1883] [1882] [1881] [1880] [1879] [1878] [1877] [1876]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死にたいほどの孤独に襲われる度に仕事に没頭する 社会は人間の孤独が生み出した副産物に過ぎないと思う時がある
実際そうなんだろう 消費者の殆どが満たされない心を物で誤魔化している、と私は思っている 提供する側にも心の隙につけ込んだ心理がある 満たされない依存は際限を知らない 心が欲するものが手に入らない 理由は単純だ
そうだね、サライの言葉を借りるなら[俺は金がないから欲しい物を諦めるのは嫌いだ] じゃ金では手に入らないものを心が望んだとしたら…多分、心は人間の愛でしか満たされないのだと思う そう思うだけ…権力は愛を失った者たちのなれの果て 経済も然り だから、ある程度文明が栄えると滅んで行く定めになっている
物々交換だけど、あまりにも安っぽい物だと買う気にはならない そんなとこだ 愛し合うことの喜びを一度でも味わったことのある人なら過剰な摂取はしない 世界中に溢れた貧しい人々に分け与える気持ちが自ずとと湧いてくる [今日、1日生きる為の食料があればいい]謙虚が愛の本来の姿だから
サライは都会の中の野獣みたいなものだ [食う為に俺は働く!欲しい物があれば働けばすむ]単純な野獣は都会の檻には入らない 生き抜く為の強靭な肉体があるのだが、生憎、今の時代は必要とはしていないのかも知れない 新坂や石川さん、サライには特別な才能がある訳ではない あるのは生き抜く逞しさだ 人間らしさを失わず生き抜くってのも才能のひとつ 最も偉大な才能だったりして…人類が滅びても彼らは生き抜くだろう 人間として…
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析