忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1545] [1544] [1543] [1542] [1541] [1540] [1539] [1538] [1537] [1536] [1535]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事場で全く仕事に関係のない事で因縁を付けられ、口論になり収支の付かない状況に突入した。
こうなったら話合いになんかならない。ほっといて次に行くしかないのだが、彼女の口から[あんたなんか大嫌い!]
これを発した女性は60を越えたいいオバサンなんだ。
ガキかおめぇは!
[嫌いで結構です]
しかし終わらない。次は[大々嫌い!]ときたもんだ。正直言って内心面白かったのだが、彼女は真剣そのもの。
昔の流行りに、小指を立てて[私はこれで会社をクビになりました]ってのがあるんだが、私はこの喧嘩が原因で仕事を辞めましたなんだね。私にとってはこう言うのは日常茶飯事になっていて、今更珍しくもない。
穏便を好む日本人はとかく、感情に脆いように思う。
必殺仕事人のセリフで[裏と表の使い分けはこちとらの方が上手なんだよ]
そうなんだよね。仕事場で感情を丸出しにするなんてのは仕事人として失格かも知れない。
私は裏と表はないのだが、本音と建て前がある。
以前にある人と喧嘩になった時、手のひらを返したと言われたんだが、手のひらでは無く本音ですと訂正を入れておいた。日本語の意味は微妙に違う所が面白い。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析