忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1637] [1636] [1635] [1634] [1633] [1632] [1631] [1630] [1629] [1628] [1627]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇宙語は意味などないんじゃ!以心伝心と言って、要するにリズムみたいなもんだな。作詞に曲を付ける時に詩のイメージをつかんで引っ付けるんだと思う。
上手い作曲家だと詩を読まなくても音だけで意味が伝わってくる。
[君の言うことは冗談か本気か分からない]とはよく言われたんだが、愉しかったらいいんでないの。先日、娘がやってきて音楽を聞いていたら、その音楽を作った人だかなんだか知らんが、ゲイだったと言う話が出て、相手は男でも女でも構わなかったそうな。私、この感覚分かる。側にいて居心地のいい人なら男女を問わない。ゲーテにはエッカマンがいた。肉体関係こそなかった(…と思うのだが)エッカマンはゲーテが内的世界を散歩するには最適の恋人だったのかも知れない。
桑田佳祐の唄で[気分次第で責めないで]だったかな?そう言うのがあるんだが、気分次第で世界は変わるんだ。現実はなかなか変わらなくても、その糞現実さえも笑い飛ばせるようになる。嫌な気分で責められたら逃げる、が私なんだ。
鬱陶しい気分からジャンプして夢の世界へまっしぐら。だから、私は一人芝居でパントマイムとか言われるんだろう。退屈な人といるより一人でいる方が楽しい時がある。なんて表現したらいいのか分からないのだが、ただでさえ鬱陶しい現実に生きているんだ。気分だけでも夢をみたい。
意味なんて無くていいの!楽しい?お~そりゃけっこうなこった!だ。
不機嫌な時は思い切りなじりあえばいい。愚痴は嫌いだけどなじるのは気分がいい。
どうぞ、私も思う存分になじって楽しんで下さい!だ。持ちつ持たれつってこう言うことを言うんだ。物を頂くより、気分よくさせていただける方の方がいい。但し、機嫌取られて喜ぶ輩は嫌い!
適当にメチャクチャ言って、あ~スッキリした、で済んだらけっこうなこっちゃ。
欲求不満は便秘に似ている。下痢も困るのだが、出し易く形よくでるうんこは芸術じゃ!
しかしな、これ、簡単なようで難しいでんねん。性格が悪いと冗談にはならない。性格の悪い相手には嫌みになるだけ…要するに相手次第だなぁ、やっぱ!
邪心のないのはガキだけ。邪心を感じさせずサラリと流れる小川のせせらぎになるには達人の域にならねばならん。こう言う奴はくせ者だ。油断しているとえらい目に合う。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析