忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1565] [1564] [1563] [1562] [1561] [1560] [1559] [1558] [1557] [1556] [1555]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記憶に残るのは姿勢と仕草のように思う。これは私の感覚であって他の人は違うのかも知れない。
ただ、美人だったとしか記憶に残っていない知人が数名いる。会話の内容は乾いた砂漠のような印象だった。
[あなたは話さなかったら美人なのにね]と言った覚えがある。彼女の旦那は聡明な人だったのだが、何故、こんな馬鹿女と一緒になったんだろうと疑問に思っていた。
失った愛の後遺症が人にはある。
彼は身寄りのない環境に育ち、18歳の妹さんを失ったのだと知人から聞き、納得。後悔先立たずとは彼のように宿命に支配された人間が使うのだろう。
身寄りが無かった彼は早いうちから自立を余儀なくされ、誰にも胸のうちを明かすことは無かったのかも知れない。
男と女は平等であるべきだが、平等とは同じと言う意味ではない。異なる形においてである。
私を愛してくれた人と私は平等だったと今でも思っている。私は彼に守られることで彼を孤独から救っていた。ペットを愛する心理と似たようなものだ。誰かを何かを愛さずにいられない人間がいる。私はペットの扱いは受けていないが、最近の人は人間を愛する勇気がないのか、若しくは愛したくなるような人間がいないからなのか、どっちかは知らないが、ペットに愛情を注ぐ人が多いような気がする。ぬいぐるみでは駄目なのは動かないし、反応がないからだろう。
人間には仕草と姿勢の両方が備わっている。両方あれば最高だ。
可愛いと言う形で残る時は多分仕草なんだろう。姿勢は男に見られる形に思う。女が馬鹿を演じても可愛いのだが、男はチッと難しいものがあるのではなかろうか。シャイともとれる。男の方がデリケートに創られているのだろう。
年をとると男は可愛くなるが女は揺るがなくなるか、ふてぶてしくなるかのいずれかだ。
シャイな男だから可愛くもなる。そうでない男や女が巷にはウジャウジャいる。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析