携帯から書く日々ブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
好きな人の側にいたいと言う私の願いは叶わないのだと思う。
職場でまたもや嫌なオバハンから嫌みを言われ、無視の状態で過ごした。心の中で[あんたみたいな人間にだけはなりたくない]呪文のように呟くとどうでもよくなった。 どんな仕事をしていようが結局人間性だとつくづく思うんだ。オバハン曰わく[あんた私を馬鹿にしてるみたい]みたい、では無く完璧に馬鹿にしか見えないんだが。 あんた何年人間をやって来たんだ。 この系統の人間にはウンザリするくらい会ってきて、今更喧嘩する気にもならなくなってはいるが、一言かまさずにはいられない。感情を一切含まない理性的な言葉は冷たい刃物のようにこの類の人種の心臓をえぐり、感情は煮えたぎる。 簡単にアッサリと煮えたぎるんだなぁ。どうでもいいことにエネルギーを使う。ヒステリックなオバハンの横で聞こえよがしに[時間の無駄]これでクビになったなら致し方あるめぇ、だな。 こうなる前に上司には報告を入れてあったが、オバハンは上司の態度を[あの人は甘い]とのたもうた。甘いのではない、あんたが上司になめられてんだとは気が付かない。 上司に相談を入れた時、帰り際に[私が謝っていたと伝えといていただけますか]と話していたことを上司はサラリと流してオバハンには何一つ伝えてはいなかった。 面接の時にこの人なら私の考えを理解出来るかも、と感じたのは当たっていた。人間性は顔に出る。最近つくづくそう思う。 ちょっと話が飛ぶが郷ひろみさんは職業が歌手だから、まず声に人柄が滲み出ている。これに関しては彼の本を読み納得した。歌うことを本当に愛しているんだと。 死ぬかもと感じた瞬間に[死んでもいいか]そう思う人は少ない。信念と心に神様を持った人間でないと言えない言葉なんだ。 分かったか!オバハン!私に喧嘩売るなら死ぬ覚悟で挑みなよな。八つ裂きにしてやっからよぉ。 私は殺したりはしない。それじゃつまらないからだ。もっと楽しい殺し方があるんだよ。 恋に焦がれるのも苦しいんだが、怒りに煮えたぎるのも苦しいんだよな。こう言う輩は最後には自分で墓穴を掘るはめになる。 [ホレ!ホレ!せっせっと掘らんかい!]最近この類の人種の楽しみ方もマスターした。 仕方ないじやん。多勢に無勢だから楽しむしかないんだ。 なんでも料理次第で美味しくなりゃよいのよ。素材が悪くても腕が良けりゃ何とかなるもんだ。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
|