携帯から書く日々ブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
根底に優しい気持ちがあれば相手に求めることはないのだと思う。優しさが持って生まれた天性の人もいる。マザーテレサやヘレン、ケラー、手塚治虫先生などはそうなんだろう。ただただ畏敬の念を持ちかしずくしかない。恐れ多くも独占などと言う愚かな考えは持ちようがない。強いて言えば、せめて似姿にでもなれたら、それが叶わぬなら、美しい魂の傍らに寄り添う花にでもなりたい。
言葉は心の衣装に過ぎない。どんなに丁寧な言葉を使おうが誤魔化せないものがある。また、郷ひろみさんの話になって申し訳ないが、彼は取り繕うのが面倒くさいといい、自らを改革する方を選んだ方なんだ。普通は逆だ。 私は金がない時に銀行強盗でもすれば簡単に金が手に入るなぁと想像するが、この後が面倒くさいのだ。先に面倒くさいことをかたずけて、後は脳天気な自分でいたいが為に毎日堅実に生きるんだなぁ。 愛していると言う私の言葉に[形で示して欲しい]と言われ、私は[形なんかいらない、優しさが伝わればいい]と答えたが、実際そうなんだ。あ~この人優しい人なんだなぁと感じれたら、今更、[ねぇ私のこと愛してる?]なんて聞く気にもならない。 優しさのおこぼれで十分で御座います。だから私は恋愛は無理なんだ。好きなものがハッキリしているから、相手の気持ちなんぞお構いなしに好きになる。 ご心配なく。私、愛していても相手に押しつけたりは決していたしません。 でも寂しいから、好き、好き、好き。スキップしてくるような可愛い愛は抱きしめたくなる。 このイメージはうさぎのプチだなぁ。亡くなって半年が過ぎたのに、思い出す度に目頭が熱く痛くなる。1日一回はプチと心の中で呟いている。多分、死ぬまで小屋はかたずけられないのかも。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
|