忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1832] [1831] [1830] [1829] [1828] [1827] [1826] [1825] [1824] [1823] [1822]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面接場所の食い違いで互いに口調がきつくなってしまった 前もって場所の確認をと思い電話で[場所を教えていただけますか]と聞いたのだが、電話の主が面倒くさそうな声だったので[自分で調べます]と伝え電話を切った 面倒場所に行くと誰もいない、電話をかけても出ない 時間が迫って来ても一向に繋がらずイライラしながらも諦めるしかなかった 多分、ご縁がなかったのだろう 自分を納得させ帰り道は溜め息の連続 物事が上手く行く時は自然に運ぶのだが、ギクシャクするとごり押しがかえって仇になる 諦めていた頃に先方から再び面倒日の指定と互いの言葉の食い違いを訂正しながら、(人と人が衝突することを避けていたら歩み寄るなどは不可能だ)と思った 私も相当頭に来ていて不愉快な気持ちをそのまま言葉にした 最初の頃は互いに自分が言った言葉に間違いはないと思いながら話ていたのだが、次第にそんなことはどうでも良くなった 先方も私と同じことを思ってたようだから 人間だから間違いはある どっちが間違っていたにしろ
必要なことは間違いを正すことであり自分の正当性を主張することではないからだ 私は穏やかな人付き合いを望んではいるが、それは自分を押し殺しただ相手に合わせるだけの付き合いではないのだと思う 独り暮らしを始めてから先の見えない未来は先行きが暗いだけの未来よりかはマシだと思うようになり、どうせ見えない未来なら自分らしく生きようと決意しているのかも知れない
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析