忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1804] [1803] [1802] [1801] [1800] [1799] [1798] [1797] [1796] [1795] [1794]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の灯台 私の希望…難破した船は愛を頼りに港に帰る それは現実への生還 生と死を結ぶ愛
荒海にさ迷う小舟の上で 恐怖や孤独から常に私を救助したものは 愛する人の笑顔と私を映す瞳
ただそれだけを胸に抱き大いなる恐怖さえ超えていく
これも15年前に書いたものだ これを詩と呼べるかどうかは分からない 私の内面から沸き立つように生まれきた言葉を自意識を排除した形で記しておいた 全く人間の手が触れていない生命の源から立ち上がる愛のエネルギーがある
それは幼かった頃には愛の妖精に過ぎなかった戯れがいつしが真実になる時玉座が生じるのに似ている 不毛の大地にも愛は存在する それなくしては人間は存在出来ないからに他ならない 否、不毛の大地ゆえに余計確かな命の欲求から生まれたものが愛であったのかも知れない 何故、生きねばならないのか!怒りにも似た思いで天に向かい何度も叫んでいた私がいる
草花なら太陽と雨の恵みで育ちゆくであろうが 人間はそうは行かない
空虚と言う地獄も天国もない世界がある 要するに他人に全く感心がない世界だな 何故ならこの世界は意識しようがすまいが意識から成り立っている 無意識だって意識のうちだ ただご主人様に黙って出かける悪ガキのようなもんだ 躾の行き届いていないガキは少々原始的ではあるが決して完全な悪ではないからややこしくなる むしろ上手くおだてたら新鮮なエネルギーを提供してくれる 子供がエネルギーシュなのは意識に抑え込まれる前の純粋なエネルギーだからに他ならない ガキの頭は幼稚だからエネルギーが膨大であろうが世界を破壊するだけの知恵はない 大人はその逆だ エネルギー不足 この二つが揃って初めて健全な世界観も描けるのではなかろうか
破壊的になるか創造的になるかは人間にだけ与えられた心からくるダイレクトなメッセージを受け取るか否かだと思うのだが、現代人にとって心とは塵ほどの価値もないらしい
そのくせに[心から愛されたい]と言う欲求だけは肥大してんだよね まず、自分の心を認識すべきだ 上っ面の奇麗事で騙せる心なら大した威力はないのだから怯えることなどありはしない 漠然と感じてることを書いている 意識、無意識、心と言う順に成り立っている どちらから行こうが無意識と言う闇は避けられないってこった
[自分が何をしているか自覚している者は祝福を受けている] 無自覚は呪われている 後でしっぺ返しを食らうようなもんだ 因みに私は常に無自覚に物事を成してきた節があるのだが、何故か心からの命令に逆らえなかった 恐らく心は意識出来ない領域ではあるがそこには人間の意識を遥かに超えた何者かが存在するのかも知れない
それを私は[神]と名付けたようなもんだ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析