忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1857] [1856] [1855] [1854] [1853] [1852] [1851] [1850] [1849] [1848] [1847]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肉体的な苦痛、苦悩を堪えられた最大の理由は精神的なものから勝ち得たものである
もし、あの時、私の生活が不自由でなかったなら、私は精神的な苦痛から逃げることは出来なかったであろう
それだけが原因ではない 過酷な運命を辿らざるを得ない者には予めそのような運命が用意されてでもいるかのようだ それは、その人個人に備わった[心]と言う器官に植え付けられた種に他ならない
現代人の魂の腐敗は苦悩に耐える力がないことと関連している 誰でも苦しみや痛みは避けたい だが、私は[生きると言うことは苦しみに満ちている]と、感じる 正に苦しみの中にしか人生はないのだと言い切れる 最も、これは豊かな人生と人間としての誇りを持った者にしか適用は出来ないのだが そうでない極一般の市民は安上がりな[幸せ]に安住するだろう
血を吐くような…そんな孤独な目には会いたくはない…彼らはそう願っている
敢えて苦しい道を歩く私を怪訝な思いで眺めていることだろう
平坦な道しか知らない者には決して分からない至福があるのだと彼らは知らないだけだ 多大な犠牲を払ってまで生きる意味などない、と言うのも事実だが、払うだけの価値あるものがこの世界にはあると言うのも事実
いずれかの選択を迫られたなら、後者を選んだだけに過ぎない 好き好んでこの道に踏み込んだ訳ではないのだが、私にだけ与えられた運命を潔く引き受けたいだけだ ま、たまには死にたくもなるのだが
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析