携帯から書く日々ブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
あなた自身の思いやりのある優しさから生まれるものが未来の空間を領する日が来たら、真の豊さが何であるかを知るだろう。
遠い昔のがさつな生活を振り返って見ると良い。 そこに再びあなた自身が帰ろうとするだろか。 小川のせせらぎに似て、優しき音色持ち流れるものに勝るものがあろうとは思わないだろう。 これは私が今から14年前に書いてあった言葉です。 今、私はこの言葉の意味を感覚として感じています。これを書いた時は漠然とした憧れの生活を夢見ていただけで、そのような生活が具体的にどう言う状況を言うのかは分からず、ボンヤリとした蜃気楼のように私の心をかすめて行った言葉。私の無意識は私以上に真理を知っていた。私も愚かな人間同様に物質的な豊かさや名誉と言う下らないものを追いかけ、気が付いたら私は死ぬ寸前まで達していたのです。 もう走れない! 限界だった。走っても走っても安らぐ事のない日々に精神的にも肉体的にも憔悴しきっていた。 私は何の為に生きているんだ。神よ!教えて下さい。 空虚な世界で私はあなたに何度も尋ねました。 思い切り死なせて下さいとも願いました。涙が溢れて止まりませんでした。 悲しいからではありません。本当の人間の在り方と喜びに気付き自らの愚かさに目覚めたからです。 そこに今日までの私が歩き続けた道を見たのです。 私が振り返り見る景色にはあなたが愛した子供たちがいます。夢ではないのです。あなたの憧れは人々が求め止まない生活なのです。 愛し合いなさい。親しみなさい。笑いなさい。喜びなさい。人々を結びつける絆の意味を知らせていたのですね。 何時も笑顔でいなさい。幼い日にあなたは私に言いました。たった一つの約束だけを守って来ました。最後まで手離さないと決めた宝です。私の笑顔が曇ればあなたは悲しむのでしょう。手放さねばならないのらこの命も共に手放したいのです。 力尽きていくのです。けれど、まだ明日があります。希望としての明日があります。最後まで私があなたとの約束を守れるよう見守っていて下さい。 今日の涙が恵みの雨になりますように。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
|