忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1654] [1653] [1652] [1651] [1650] [1649] [1648] [1647] [1646] [1645] [1644]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ、大概目を見て話したり、偶然に目が合ったり、日常的に目を合わせる場面は多いのだが、目が合ったからと言って全員にサライと同じ視線を送ってる訳じゃないんだ。
サライに似た視線を見てもただ笑顔で返したり、ふざけたり、知らん顔してる時もあるかな。
人は寂しい動物だから人との距離感を縮めたいと言う願望があるのだが、傷つくのが怖いから距離を取ってんだよね。
私は誰とでも仲良くしたいとは思っているのだが、サライに感じているのとは違うのだろう。
サライと私が目を合わせた時私は目線を逸らしたりはしなかったし、茶化したりもしなかったつもりなんだがなぁ。
でも私の行為って傍目から見たら誤解を招くかも知れないね。今でも仕事場で誤解を招いているなぁと感じているのだが、気が付かない振りをしてやり過ごしている。
好意を持って頂かなくては仕事もし辛いしな…私の立場は複雑なんだ。
要するに目が合うだけでは意味はないのだと私は言い訳をしたいのだ。9174…これは私のおまじないだ。
サライは誠実だね。私も誠実なんだが、役者でもある。本当はこんな馬鹿げた演技なんてしたくないんだが、愚か者を相手に生きてるから仕方ないんだがなぁ。サライの側にいたらすっぴんの私がいる。サライが見ていた私が本当の私なんだよ。
この世の中で生き抜こうと思ったら純粋だけでは駄目なんだ。だからと言って、サライのような心もちゃんと持っている。大事に持っているんだ。
大切な人を守るためなら人は悪魔にもなるのだが、私は役者を選んだ。どんな人にでも合わせられるのだが、断固として合わせない人がいる。それは偽善者なんだ。
多分、私がいちばん嫌いな人種は偽善者なんだと思う。サライ君よ、私は人は騙すが自分の心には嘘はこれっぽっちも付かないんだ。無意識に生きて来たんだが、その時は真剣だった。世の中の価値観や親の価値観を頭ごなしに否定するのは出来なかった。
手に入れてからにしなよ!が私だった。味わってからにしなよ!
心と精神の距離があるんだろうなぁ。私は二つの世界を行ったり来たりを繰り返している。精神的な愛は思いやりなんじゃないかな。
サライはそうじゃなくて、心からくつろげる場所?傍ら?…側にいるだけでほっこりする。
目は口ほどに物を言うってのは本当だ。私は言葉は信じてはいないが目は信じる。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析