忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よっぽど死にもの狂いの努力でもしない限りこいつは変わらないだろうなぁ。一見理性的に見えるが中身は嫉妬や欲求不満の塊。ふざけた真面目野郎。 美味しいものが食べたいから一生懸命働く、人それぞれに働く理由がある。この男はそれがない。働くのが嫌だから好きな事を諦める方に向かう。いつの間にか煙草も止めていた。煙草は体にも良くないから止めるに越した事はない。ただその理由が問題なんだ。 遊びもせず働きもしない。真面目か不真面目に分けるなら不真面目な人生だ。悪党になる度量もなけりゃ善人にもなれない。とにかくこいつの頭の中は楽する事しか考えていない。 人間は食って、糞して死ぬだけなんて、さも悟ったような台詞を吐いたが、それはあんたの人生で皆あんたのような下らない生き方をしている訳じゃない。 言葉の裏と表。 楽しい人生には苦労がついてくる。楽な人生には何もついては来ない。何もしない、考えもしない、努力もしない。そりゃ楽だろう。 その結果が欲求不満かい。
人に迷惑をかけない?そうだろうね。あんたは人に迷惑かけたくてもかけられないんだ。死人だもの。 誰とも関わらず生きていりゃ迷惑もかけようがない。いてもいなくてもいい存在なんだから。 迷いも悩みもない人生なんて意味ないよ。迷ったり悩むから豊かな人生がある。寄り道や迷子になり自分なりの生き方を見つけるのが人間だと私は思っている。ところがあんたはもう出来上がっちまってるって訳だ。私は墓場の番人になる気はない。あんたの側にいたら気分は滅入るし、考えがどんどんマイナス思考に傾く。 ちったぁ変化すれば生きているんだと分かるだろうが、私の知る限りあんたは全然変わってないんだよね。そりゃ飽きるわな。死体なら土に帰り消えていくが、生きながら死んでいるんじや始末に負えない。 今の私の希望はあんたの側にはいたくない。それだけ。その為ならなんだってやる。 あんたは何かの為に命賭になった事なんてないだろう。人生は賭なんだ。一か八かの勝負なんだよ。 無難な人生を歩いてきたあんたにゃそんなスリリングな気持ち解らないだろう。最高さ!死ぬか生きるか神のみぞ知る。自
分の度量を超えた事に挑む時失敗はつき物。上手く行く方が奇跡なんだ。一回や二回の失敗に懲りて何もしない人生なんてナンセンスだね。どうせみんな死んじまうんだ。どうせなら面白可笑しく生きた方が人は喜んでくれる。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析