忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1897] [1896] [1895] [1894] [1893] [1892] [1891] [1890] [1889] [1888] [1887]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰も歩きたくはないんだろうな、とは思う 私は気がついたらこの道に踏み込んでいただけの話 この道の先にアランの言う[幸福論]が待ってる訳じゃない この道を歩く人間自身が身につける衣装があるだけ 例えば、石川さんのように毅然とした姿勢とか、新坂のように穏やかで物事に動じない物静かな姿勢など 歩いた者だけが身に纏っている そう言うのは匂いで分かる
[同じ穴のむじな]だと、すぐ分かる
彼らの殆どが無口だ 説明したって分かりはしない
苦しみにも様々ある 歩かない苦しみとか、歩いたが故の苦しみとか 石川さんの場合は歩き続けた結果の苦しみの方だ 実践せずには味わえない微妙な苦しみもある 味わい深い人間性をかもしだすのは歩いた人間だけ 多分、歩き続けることが大事なんだと思う その先に幸福が待ってるからではない たまにはこんな道もう嫌だ!とも思う 何度も苦しみに襲われるのだが、確実に私は強くなっている、とは感じる 今日も例のごとく職場で新年早々の嫌がらせがロッカーの扉に張り付いていた この手の輩に抵抗するだけ無駄だと言うことも学んだ 殺しても殺してもウジャウジャと湧いてくる この類の人種にはなりたくなかったからこの道を歩いてきたんだ 今日はそう思えた とにかくトコトン落ち込んで悩むことだ これ以上落ち込みようがなくなれば自然に浮上する しないのは多分間違った穴に落ちてんだろう 実践した者としなかった者の違いは[口先]だけと無口の違い 新坂も石川さんもサライも私も昔から無口だった 彼
らは哲学などする必要はないんだ 生き様が哲学そのものだから
幸福を追い求める輩には絶対理解出来ない心理を私たちは共有している 石川さんの言葉を借りて[いい訳はしない]が一番よ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析