忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1901] [1900] [1899] [1898] [1897] [1896] [1895] [1894] [1893] [1892] [1891]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄々感じてはいた 私の心が創造したものに過ぎないのだと 幻だと分かっていても否定して私は生きることが出来なかった 独り言、独り芝居、パントマイム、人それぞれが私につけた名前
この世界に信じられる何かが欲しかった
心は私の願いから神を創造した 私がなりたい私が私の神にほかならない いつも笑顔でいなさい それが私の誓いだった どんよりした気持ちは何もかもが嫌になる オードリヘップバーンのことを考える 彼女は役者ではなかった 全ての作品は彼女自身の世界を表現しているに過ぎない 要求される度に彼女は自分の世界をまさぐったであろう 私たちには彼女の笑顔しか見えなかった 笑顔の下にある彼女の苦悩は読み取れなかった 私も彼女の無邪気な笑顔に惹かれていた 何の不幸も知らずに生きてきた幸運な人として見ていた 不幸を経験した者だけが苦しみを知る、と言うのは嘘だ 性格の悪い人間は不幸に陥ると意地が悪くなるだけだ
石川さんが私に言ったことがある 君は人を引き付けるものを持っている、と その時、私は即答した ひきづられてくる人間は嫌いだ、と 石川さんの返事は、そう言うものを持った人間はそう言う人間を嫌う、だった 無意識に交わした会話だったのだが、真実だ 幸福は幸福を呼ぶ 類は友を呼ぶ 似たようなものが集まる でも中には意地の悪い連中もいる 人を不幸にして喜ぶ人間だ もし、この世界に心を映す鏡があるなら、とも思う 心は意識に寄って外の世界に映し出されている それを無意識の意識とも言う 心の犯す過ちは綺麗事ではかたずけられない 言葉で飾れば飾るほど醜さを露呈するだけだ いちばん良いのはありのままに認めることでしかない ずる休みは気分の良いものではない なんとも言えない後ろめたさが付き纏う、が辞めるよりはマシだ 私の選択が間違っていたなら神は私を罰するだろう、と私は願う また、そうであって欲しい 今日は久しぶりに太陽が出ている 休もう、と決めたら気持
ちが楽になった 真面目な人間がうつ病になる、と言うのも本当だ 休む、と言うことが生活を圧迫することも承知だ 覚悟の上での決意だった これ以上無理をしても改善はされない状況がある 変わらない状況に苛立つより一旦退却するも勇気だと思う
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析