忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1445] [1444] [1443] [1442] [1441] [1440] [1439] [1438] [1437] [1436] [1435]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が好んで読んでいた本の主人公はみなコンプレックスあり、逆境ありだが逞しいんだな。
過酷な状況にありながらも優しい心を持ち続けていられる強さもある。愛されるならこんな人に愛されたい。
自分の心と会話する人、心の中には世界を映す鏡がある。鏡と言っても私たちが日常見る鏡では無く、心と言う鏡は泉のようなものだと思う。その深さは計り知れないほどの深みをたたえ、遠い日に見た景色が今でも泉から飛び出し、語る。
泉に蓄えられた記憶なのだろうか。何でも出てくる。何でもありの世界が心なんだな。
だからこそ美しくあらねばならないのかも知れない。
最近、見た目より心の美しい人に惹かれる。固定観念がない鏡は透き通った泉でもある。外の世界を取り込み、美しい模様を描く。そして儚く消えていく。
いつも感じていないと寂しくなる。
泉を見ているのは映画を見るように楽しい。私の泉から幻想が立ち上がり舞姫のようにしなやかに舞う。決して現実にはならないのだが、現実を生きる糧のように心を潤す。
今日、生きれるだけの食料があればそれ以上は望まないのがいい。欲望は鏡を曇らせてしまう。
今日を精一杯生きるから鏡は何時までも美しいままなんだとも思う。
自堕落になったら私が好きな泉は濁ってしまうんだろうな。私が一番最初に旅したのがこの泉だったのかも知れない。
暗い森の中にある泉には誰一人として訪ねてくる者はいない。辺りは梢に囲まれ時折、風が妖精のように舞う。
私が最初に聞いた言葉はこの泉のほとりだったのだろう。
誰も信じてはくれなかったが、ただ一人の人だけは笑顔で頷いていた。
語る人を失うのは寂しいもんだ。
この森の中に私は秘密の匂いを感じたんだ。誰にも言ってはならない秘密を。
言ったところで信じる者はただ一人の人だけなんだろう。
その秘密を知る者を私は探し歩いたように思う。これが真実なら私以外の誰かも聞いてるだろう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析