忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1444] [1443] [1442] [1441] [1440] [1439] [1438] [1437] [1436] [1435] [1434]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンプレックスが程よい重石になっている人って魅力的だ。だって重石と言うくらいだから石の上に立てば空に近くなるじゃない。重石を除けようなんてしないで、その上に立って努力する人が素敵なんだ。努力家ってみんなコンプレックスを持ってると思う。鉢被り姫の話なんか面白いよね。
美しい顔なんだけどお姫様は自分が醜いから鉢を被っているんだと思い込んでいたんだ。人間は自惚れたらおしまいだってことだなぁ。
どんなに優れた人でも日々を努力もせず生きる人は退屈な人になってしまう。どんな美人でも飽きるんだよ。
毎日新鮮な人は日々発見の連続だから素敵なんだ。そう言う人は幸せを探すのがうまいんだよ。
せっかく生まれてきたんだから、いっぱい素敵なことを探してみたいと思う。
食事ひとつとっても工夫ひとつで楽しくなる。
私はそう言うのが好きだ。
子供が小さい時、毎回食卓だと飽きてくるから、ベランダで食事したりしたもんだ。一番の幸せは、雨の音を聞きながら子供たちに本を読んであげていた時間かな。雨が降ると嬉しくて子供に[本持っておいで]と言ったのを覚えているかな?忘れてんだろうね。下の子は一番分厚い本を持ってくる。その理由はたくさん読んで貰えるからだが、全部と言う訳には行かず[今日はここまでね]だったけど。
三匹のガラガラドーンが好きだったんだよね。
素敵な時間があったんだよ。受け取り方は違うかも知れないし、いい思い出ばかりじゃないかも知れないけど、嫌なことはちょっと片隅に置いといて幸せを探してみたい。
自分をとってみてもいいところばかりじゃないんだなぁ。何もかもに満足してる人はいないと思う。でも不平不満を言う人はキライだ。それだけで十分不幸になれる。自分から進んで不幸を選ぶなんて馬鹿げている。
いいとこ探しをしなきゃね。
最近は不幸探しの人は無視することにしている。人間も植物と同じかも知れないね。太陽に向かってる花は笑顔なんだ。どんなに凄いコンプレックスも笑顔と言う花には勝てはしないと思う。笑顔で頑張っていたらコンプレックスが個性に変わるのかも知れない。案外、コンプレックスは個性への道なのかもよ。
私なんか若い頃から[個性的だね]ってよく言われたもんだ。個性的と言った方が傷つけずに済むからでもあるが、せっかくだから本物の個性を手に入れたらいい訳よ。
自慢じゃないが私は不細工な部類に入ると自負している。ただでさえ不細工なのにブスッとしていたら救いようがない。今だから言えるんだが、どんな美人でも心根の優しい人には勝てはしないんだよ。最近は整形が手軽になっているから、美人になりたかったら手っ取り早く出来る。でも内面の美しさや充実感は生き様なんだよね。
そう言うのは容易くは手に入らないんだ。時は金なりって言うじゃない。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析