忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1708] [1707] [1706] [1705] [1704] [1703] [1702] [1701] [1700] [1699] [1698]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は孤独と言う名のペットのようなもんだ 何人もの男から[君はペットみたい]とは言われていた、 多分、感じたままに動く癖があるからなんだろうな、感じて動くと書いて感動とも言う。瞬間湯沸かし器のように心に感じたままに忠実に従う様はペットみたいなもんだ ペットにするにはいささか厄介であったことだろう にいざかもそうだが、フラリと札幌にやってきた私を飼う羽目になった 私は野良猫の習性がなかなか抜けない 野良猫は自由だからいいんだとにいざかは思っていたのか知らないが首輪を付けるのをためらったがゆえにトンズラしてしまった 私からはいつも野良猫の雰囲気が消えない 孤独な夜を知る者にとって住みかを持たない野良猫は心を慰めるものなんだろう 人なつっこい野良猫 寂しそうな人を見つけるとすりよっていく 孤独な二人が一緒になると子供は産まれないことが多いのは単なる偶然か
家族とも共有不可能な独特な世界観が人を孤独にもする。孤独な人の特徴があって自分にだけなついてくれるペットを求める それは自由を求めて止まない心が生み出した孤独に思える 孤独と自由と独占欲が複雑に同居している 自由を愛するが故に相手にも自由を与えたいのであろうが、心は矛盾に苦しみのた打ち転げる苦悩を味わう 自発的な心から生まれる愛が自由の証だから、愛して欲しいとは懇願出来ないプライドを持っているのかも知れないね 拷問にかけられても手放せないものがある人は死に近い孤独を味わう定めなんだろうな 孤独と言う名の世界の住人は自分が感じたことが生きている証なんだ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析