忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1417] [1416] [1415] [1414] [1413] [1412] [1411] [1410] [1409] [1408] [1407]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感情から只今帰還だな。理性は合理的でいい。ここも長居すれば飽きるのは分かっているが、切り替えのスイッチがここにしかないから、時間が来たら、感情の電源を切る。
ふーん、そんなもんか。悪くはないね。感情も。特に素晴らしいのが恋愛感情だ。母性愛とは違うスリルがある。多分、固定されてないから揺らぎやすいのだろう。不安から赤い糸だの運命の出会いなどが生じてくるんだなぁ。
多少、乱暴に扱っても壊れないくらいの逞しい人ならいいが、感情は繊細で傷つきやすい。傷つくくらいの神経があるだけましかも。ハローワークの窓口のおっさんはそれさえ無かった。後日、伺った時はまだ生きていた。私ならあそこまで言われたら、暫く立ち直れないんだが、さすが、ハローワークだ。神経が図太い。理性的で一切エネルギーを使わずに対応する姿勢は現代的なオブジェだ。
儚いものが愛おしいと、思うのは一瞬だからだ。線香花火のパチパチ弾ける、あの雰囲気がいいな。優しい夜を思わせてくれる。長年連れ添った夫婦みたいだ。
うりゃ~と夜空を彩る情熱もいい。
去年の花火は見事だったね。毎日だと飽きるさ。
感情的になるとエネルギーの無駄使いが多いのだとも思う。合理的じゃないエネルギーを使うのが感情なんだ。
節約しましょうね。無駄使いは。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析