携帯から書く日々ブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ゲーテを理解したように愛する人も理解したいと思う。理解するに足る人間だと思い、好きになったのだから。巷で言われるような偉い人ではないかも知れない。愛すべき存在として理解したい。
私が彼の何を愛したか。無限大のエネルギーと人を愛する力に他ならない。 マニュアルに捕らわれない愛の表現に尊敬すらしている。 人は愛するが故に学ぶ。ただ学問だけの輩を私は軽蔑する。太宰、芥川、下らない作家連中を崇める気はない。頭でっかちのでくの坊に用はない。 勝手に悩んでいりゃいい。暇人どもが。メディアで馬鹿騒ぎしている政治家も同類だ。そう言う輩より、心から人を愛する力を持った人間を理解したい。ゲーテは別だ。彼は真実を知った上で虚構も誉め讃える。 なかなかユニークじゃないか。とね。 心と言う器官は目には見えないが、感性の豊かなゲーテは人間を生かしているものが感性にあると詠う。二つの心臓。 しかるに現代は片方の心臓しか動いてないゾンビもどきの人間がうろちょろだ。理解しょうにも死人では無理だろう。 私は彼に会う前は死ぬ事が喜びだった。今は生きていたいと願う。人を生かせない文学はくそくらえ!人を生かせない文明もくそくらえ! 自意識と言う棺桶に安住してるがいい。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
|