忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1849] [1848] [1847] [1846] [1845] [1844] [1843] [1842] [1841] [1840] [1839]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニーチェの言う超人とは神と言う偶像を崇めるのではなく人間がその似姿となることである 神に委ねるのではなく、何事も自分の意志で決定し、決定の結果を潔く受け止めることだろう これを自由意志と言う
その結果だか知らぬがニーチェは発狂したんだけど 孤独にしかならない超人への道を歩くニーチェは相当の変人 なんだが、人間を偉大な存在と認識していたからに他ならない
超人に生まれる人間はいない その可能性を秘めた人間がいるだけだ
とにかく、食べよう!体力無くしては戦いは出来ない
正直言って私にも理解出来ないのだ
石川さんが言っていた[物好き]の意味に頷く 息子の[僕はお母さんの世界には入って行けない]なかなか鋭い 感性なんだろう 内的な人間成長を目指す人間には道徳を超えた意識が備わっている 悲劇ではあるが、誇りでもある
サライ、君は芸術家は家族を不幸にすると言ったね 芸術家が家族を不幸にするんじゃないんだ 不幸の最大の源は無知だ そこで悩んでいるあなた、世の中は広い 世界の至る所に不幸は転がっている
私がこの意識を携えたのは馬鹿親にも関連している 無邪気で可愛い人ではあったが、賢さはイマイチだった 分かっていてやるのと知らずにやるのでは雲泥の差がある
無邪気な顔で道化役者を演じる者の内面には豊かな世界観がある ニーチェは真面目過ぎた
ある男が[昔は食ってしまいたい位可愛かった あの時、食っちまえばよかった]と 可愛いのがいいならペットでも飼いなさい
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析