忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388] [1387] [1386] [1385] [1384] [1383]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーイ、さらい!
おめぇの気持ちに応えて落ち込んでいたが、やんぺー!だ。私は明るいのが好きだ!いつまでも暗い気分を引きずって生きるなんて馬鹿らしい。
辛いや悲しい、そう言うのは人生につきものだ。気持ちは分かるんだがな。毎日だと嫌になってくる。雨もなきゃ困るんだが、毎日雨だと根腐れする。
サライはどう思ってんだか知らんが、そう言うこと考えるのはサライの問題で、私ではない。寂しい時誰かに寄り添っていて欲しいと思う気持ちは私にだってある。辛い気持を分かって欲しいと思う心も。
好きだ!と言う気持ちは今でも変わらないが、サライのように悩んだりする事が解決になるとは思わない。苦しみを共に分かち合った仲間はいいよね。確かに。でも私は苦しみや寂しさを包み込むような人が好きだ。
過去をほじくり返しても何も得るものはない。むしろ、過去も含めて、今、そこにいる人を私なりに愛したい。
そう言う気持ちは病院に勤めていた頃にも感じたんだ。
様々な患者さんが来る。
皆、老いた人たちばかりだから、それなりに過去がある。それをいちいち聞いていたら身がもたん。今、何が必要か、それを汲んでやる事の方が私は大事だと思い、努めて笑顔で心から接してきた。
過去に何があったか薄々感じていても、触れない事も大事だ。苦しい過去を持っている者ほど私はつよく、優しく抱きしめてあげたい。
何もしてあげれないけど、少しの温もりだけは与えられる。今でも患者さんの顔や喜んだ時の顔が離れない。
私にとって年齢や性別は関係ないのだと改めて思う。
そこに私は愛する神を見たんだ。
癒やすって傷をほじくり返したり、相手に痛みを分かってもらう事じゃない。
黙って感じてあげることなんじゃないかな。
[君も僕と同じ苦しみを味わえばいいんだ]そんな君の気持ちも分かるんだが、それは愛じゃない。憎しみだ。
私は今、サライに会えなくて寂しいのだが、そんな気持ちを分かってもらいたくないし、悲しい顔だって見せたくないと思っている。
サライが本当に私を好きなら私の悲しい顔を喜ぶ訳はない、と思いたい。
愛する者の喜びが全てなんだ。
愛する者の喜びが全てだから、暗い顔は振り落として行く!人は鏡だからね。
すぐ波長を合わせる悪い癖が私にはある。寂しいから誰かの鼓動に寄り添っていたいのだろうなぁと膝を抱える。
サライに逢って私は私と言う人間を知った気がする。だから、サライは美しい心を持っているのだと確信したんだ。
人の意識や心は人一倍感じている。
そう言うのを感じて、同化していたら多分うまく行くだろうが、嫌になった。
毎日、毎日、新鮮でいたい。
現実は変わらないかも知れない。すぐ何とかなるような現実なら苦労はせん!
でもね、心まで現実に合わせる必要はないんだ。
今の日本は不景気の嵐が吹きまくっていて、皆、表情に生気がない。心が感じれないんだ。
そんなしけた面していたら、良くなるものだって悪化して行く。嵐だろうが何だろうが、ぶっ飛ばす勢いでいたいんだ。恐らく人の憐れみや同情は頂けないだろう。だけど私はそう言う輩の贈り物はいらない。頂けば私も乞食の仲間入りだ。随分、昔に私は神様から[与えることはいいが、受け取ってはならない!]と吠えられた。
本当に吠えたって感じだったんだ。
贈り物でも受け取って良いものと悪いものがあるのだと神様は言いたかったんだろうね。
神よ。私は今、サライと言う少年に向けて語りかけるようにあなたの愛を伝えようとしています。
私が持っている感情や気持ち、心は他の愛する者に向けているものでもあるようです。
一人の人間をピンポイントにして、愛することの意味を分かってもらいたいと願っているようです。読み返すと、我が子にも当てはまるのです。我が子ではあまりにも近すぎて届く前に衝撃波でダメージを食らうのでしょう。何とか繋ぎ止めなくてはならない愛おし子を何に繋ぎ止めておくかなのです。神よ。私は子供たちをあなたの愛に繋ぎ止めてあげたいのです。
あなたの愛は私に困難と苦悩を与えました。[克服せよ!人間は自己を創造しうる生物なのだ]
私たち人間があなたに似せられ作られたのなら、あなたが天、地、人を創造なさったように私たち人間にもあなたの力が宿っているものだと信じたいのです。
いったい、どのような小箱にあなたの愛を忍ばせ差し上げたら喜んで頂けるのでしょうか。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析