忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無意識にせよ私が選んだ道に他ならない。あ~このまま行けば間もなく崖ぷちにいきあたるだろう。そこで私は海だか空だかは知らないが、飛込むか、飛び発つか、どちらも出来ず、天と地の狭間で、まっいいかと言えたら良しかな。明日の事は考えない癖に、何時か死ぬのだと言う事だけは忘れないと言うのもおかしな話だ。他の事は殆んど一晩寝たら忘れているのだが、この約束だけは一度たりとも忘れた事がない。悲観主義者と言う者もいるが、私はむしろ死を目指し歩く者を楽観主義と呼ぶ。彼等は全てにおいて大雑把でありながら、ささいな事には手放しで天真爛漫な笑みを浮かべる幼子でもある。偉大な存在を知るが故にあるがままを見据えて、腹が減ればよその家の食い物をかっぱらうだろう。見付かれば追い掛けっこをするだけだ。だから、小さな事で悩まないほうがいい。世の中のルールは下品を隠す為にこしらえたものに過ぎない。私の頭は多分、メチャクチャなんだと思う。99、9%が私にNO!と言うだろう。正義なんて多数決で、それが民主主義だと、違うのだが、多数意見に従うのが無難なだけ。民主主義でもなく、人間の尊重でもないのだが。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析