携帯から書く日々ブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
知人にオルゴールいいな、と話ていたらCDくれた。欲しかったのは手で回す奴、回している時がいい。蓋を開けると宝物が出てくる気がする。その中には多くの過ちも入っている。過ちは人間の特権だ。何者が人間を創ったか知らないが過ちが悪いとは多分言わないだろう。完璧な存在に人間をつくらなかった所に価値と希望がある様に思う。愚か者と私は自身を嘲る。誇りを持ち愚か者と呼ぶ。愚か者である事に気付いた時、明日が見えてきた。何時か死ぬ、とわかった日、生きてみようと思った。完全でないと知った時、日々を生きる糧であるエネルギーの源が解った。立ち止まった時、死、が怖かった。歩きだすと、私は死なないと感じた。(そんな訳ないのだが)生きている限り歩き続けたい。根源の願いは単純だ。道々、多くの出会いがあった。思いだしはするが、帰る事は出来ない。知る前であったなら、憧れから手を伸ばしたかも知れない出来事。振り返って思うものがある。執着の糸を切る。(寂しくない?)と聞かれ、興味がないのにある振りは出来ない。振り返ると、幼い日の私がいる。小さな橋の袂で泣いてる。(そんな事もあったなぁ)
経験の果てに出会った私。生まれた時、それは空っぽの箱だった。なんの因果か、欲張りだったのだろう。一番大きなつづらを選んだみたい。棺桶にするには丁度いいサイズだったが、もっといいものを入れたい、取り合えず。棺桶にする事は何時でもできる。その頃にはオルゴールの様に調べ奏でておくれ。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
|