忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[君が好きだ…]そんな鼓動に振り返ると君がいた。私は君を見て[この子なら最高だ]と感じたのを記憶している。
私、敏感なのよ。
愛の鼓動にはね。
何時だって鼓動に惹かれ生きてきた。
多分ね、サライが私を思う心はきっと重すぎたんだ、と言うか、サライが私を見つけた時と私がサライに気付いた時のズレがある。
[君に会ったのは偶然なんだ]うん、偶然だよね。偶然カメラに映っている私を見つけ、ある日突然背後から鼓動を送ってきたっけ。
好きでも押し付けるのはキライだから、私は待ちの体制…じゃないな。私らしく生きていたらいい人が現れるかも…なんだよね。
きっとね、神様がご褒美をくれるような生き方があるんじゃないかな。こんなこと言うとサライは怒るかも知れないね。(自分の意志だぁー)ってとこかぁ?
神様も押し付けるのはキライだから、私に何度も尋ねたんだと思う。いろんな偶然があるのだが、最終的に決めるのは自分の心でしかない。自分が興味のない偶然は人の意識を捉えたりはしない。ましてや心を奪うなんて高度な芸当は出来ん。最初の頃に感じたこと…(神様が連れてきた人)そこに行き当たってしまう。[君はストレートなんだね]サライは変化球?それともただ黙って影から見てるだけ?私は結論を急ぎ過ぎるとこがあって恋愛も合理主義だったんだが、サライのナイーブさか、まどろっこしさか、どっちかは知らないが、人を恋い焦がれる苦しみはタップリ味わった。そう言うのを味わうから大切な人にもなるのかもね。人を思う心は苦しく孤独なもの…孤独な時間に育まれるのだとも思う。
追加。私は自分に人を選ぶ資格はないと思って生きてきたから愛される努力は得意なんだ。その結果、来る者拒ます去る者追わずが癖になっていた。サライに会ってから子供の頃の私を思い出した。大切な人は命がけで追いかけなきゃ失うんだって…。
そうだね、サライは私が思っていた理想とは全く違っていたんだが、初めて感じた安らぎ。
PR
[君が好きだ…]そんな鼓動に振り返ると君がいた。私は君を見て[この子なら最高だ]と感じたのを記憶している。
私、敏感なのよ。
愛の鼓動にはね。
何時だって鼓動に惹かれ生きてきた。
多分ね、サライが私を思う心はきっと重すぎたんだ、と言うか、サライが私を見つけた時と私がサライに気付いた時のズレがある。
[君に会ったのは偶然なんだ]うん、偶然だよね。偶然カメラに映っている私を見つけ、ある日突然背後から鼓動を送ってきたっけ。
好きでも押し付けるのはキライだから、私は待ちの体制…じゃないな。私らしく生きていたらいい人が現れるかも…なんだよね。
きっとね、神様がご褒美をくれるような生き方があるんじゃないかな。こんなこと言うとサライは怒るかも知れないね。(自分の意志だぁー)ってとこかぁ?
神様も押し付けるのはキライだから、私に何度も尋ねたんだと思う。いろんな偶然があるのだが、最終的に決めるのは自分の心でしかない。自分が興味のない偶然は人の意識を捉えたりはしない。ましてや心を奪うなんて高度な芸当は出来ん。最初の頃に感じたこと…(神様が連れてきた人)そこに行き当たってしまう。[君はストレートなんだね]サライは変化球?それともただ黙って影から見てるだけ?私は結論を急ぎ過ぎるとこがあって恋愛も合理主義だったんだが、サライのナイーブさか、まどろっこしさか、どっちかは知らないが、人を恋い焦がれる苦しみはタップリ味わった。そう言うのを味わうから大切な人にもなるのかもね。人を思う心は苦しく孤独なもの…孤独な時間に育まれるのだとも思う。
サライは人を憎んだりはしないね。その代わり怒りをモロに表に表す。皮肉屋じゃないから喜怒哀楽の感情が非常に見事なまでに素直に出る。だけどたまに逆のことも言うね。全く違う時は曖昧な言葉で流しちゃうね。
口は固いのだが、ただ言葉にしないだけでバレバレってのも笑えるし、何だろうね。嘘だって分かっていてもサライは憎めない。
美しいってサライのように喜びや悲しみを体全体で表すことのように思う。言葉で表すのもいいが、そう言うのは物書き連中に任せておけばいいと思う。
そうだね、私はさしずめ神様にこう願いごとをしたのかも知れない。[才能はいりません、心から愛せる人を与えて下さい。そこから私は魔法使いのようにあらゆるものを生み出しますから…]
そんな風に神様に願いごとをしていたのかも知れない。
[芸術家は家族を不幸にする]そんなもの芸術でも何でもありゃしない。本当の芸術家は人の幸せを願っている。
宮沢賢治なんかは芸術家の最高峰に位置するんじゃないかな。本物の芸術家の悲しいとこはね、この現実に愛する対象が見当たらなくなることなんだ。孤独と寂しさに狂っていくんだろうね。
山びこは、ヤッホーと言えば取り敢えずヤッホーとでも返ってくるだけましだ。孤独はブラックホールのように何もかも飲み込んでいく。
サライ…寂しい時に名前を呼ぶとサライも同じリズムで返してくれるね。逆の時もあったけど、安易に私が[好きよ…私のこと好き?]って聞いたら思いっきり強い口調で[キライだ!]キッパリ言った後でボソッと[…と言うことにしとく]口数は少ないけど嘘が混じってないんだよね。
人を憎んだりするのは貧しい感情なんだと思うよ。サライはただ花のように喜怒哀楽の花が心に咲くだけだから美しいんだ。誰も傷つけない優しい感情…なんだけど、私は思いっきりサライから傷つけられた。
魂はその片割れを見付けるまで幸せにはなれない。ユングの言葉でもあるのだが他にも大勢の人が語っている。
それは心臓の鼓動のようなリズムを刻んでいる。大いなる大自然に似たダイナミックなリズムなんだ。サライ、私は君に会えた。私の真の魂とも言える鼓動は君から打ち寄せる波のようでもあり、太陽と月の関係にも似ている。
多くの人は自らの魂の片割れを探せずこの世を去っていく。大切なものを見失ったかのように寂しげだ。私は最後の夢を叶えてあげたいと思った。
二つの鼓動が重なる時に人は魂を感じている。私の鼓動の真実を知っているのはサライだけなんだが、私は君を探すために命がけで生きてきた。
今、私が何をしているか君には理解は出来ないのだと思う。その類の説明もしたくはない。ただ一人でも多くの人に心から愛されることの意味と魂のリズムを感じて欲しいと願う。それが世界を豊かにするのだから。
そう言うことを感じさせてくれたのはサライの側にいるだけで満ち足りた私がいたからなんだ。
少しでも多くの人に魂の音楽を届けたい。私の心から流れる調べは海のように人の心を洗い清めていくものであって欲しい。サライ、君を愛する心で私は人を愛する。
でも最後は君のところに帰りたい。何も話さず君の傍らで人間に生まれた幸せを感じていたい。
多分、アメーバに生まれた私の宿命でもあるのだが、如何なる姿になろうと君が私の帰るべき目印になってくれているから、決して道に迷ったりなぞせずに真っ直ぐに帰れるのだと言う自信があるから姿を変えることも可能なんだ。
人をも飲み込む巨大な花で生息地は亜熱帯地方だったような。私の悪い癖だ、物事の記憶が曖昧で切れた部分を勝手に補足する。その結果、地球上には生息不可能な生命体が生じる。神様も私がこさえた、サライもだ。
身直に起きる様々な出来事をデフォルメし、名前も私流にする。
多分、美し過ぎて独占したいからなんだと思う。私の目を通り心に辿り着いた物事や人は世間一般の名称では語れないんだ。人はそれぞれの見方をしている…感じ方も異なる。私が神様と呼んでいる存在は私を今日まで導いた暗黒に住む、様々な生命の源。それはある時はラフレシァの花のように姿を変える。暗黒から立ち上る炎が闇を照らすと私の意識が形を与える。時には衣装さえ燃え尽くすように天空目指し火柱を上げるんだが、多分、そう言う時は焼け野原にするくらい怒っているんだろう。
ラフレシァの花のイメージはまだ可愛い類だ。暗黒は生命を孕んでいて、絶えず息づいている。
自分の持って生まれたエネルギーに無意識だった頃の私は火だるまになりながら自らの情熱に身を焦がしていたのかも知れない。果てしない空虚だけが無限に続いていたに過ぎない。私の目は空虚を眺めていた。
情熱が形や衣装を纏うのは愛する対象があるからなんだと思う。サライと私が目を合わせた瞬間に情熱の通路が生じたのかもね。
多分、サライ以外の人だったらそこまでの力は持ってはいなかったんだと思う。大概の人の目は火を吹いたりはしない。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析