忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名前は聞いていて、知っていた。ビデオを借りて見た時の印象。美青年だ、狂気が良く似合う。似合い過ぎたかも、これが違うマスクなら絵にはならない。舞台で狂気を演じても様になる。マジでなれるのは、私の知る限り三島由紀夫かな。苦悩を耐え忍ぶ必要も無く、苦悩そのものを露呈したに過ぎない。私はそこに芸術を感じる事が出来ない。運命に持て遊ばれた憐れみしか、感じない。才能以前に不屈の精神に魅力を感じる。刻印を武器に変える力を備えた人間にビィクトル、フランクがいる。ヘレン、けらーも。最近ではフィギュアのヤグディンかな。これはうちのガキに教えてもらい、彼の生きざまが面白いと、思った。弱点を武器に変える物は大抵強かだ。悲劇を喜劇にしたシェクスピアの様に。悲観しても変わらない物事を人々へのプレゼントにしてしまう。優しさと孤独な魂の持ち主で無ければ出来ない。後は自分に対する誇りだ。人の憐れみを好まないのだろう。笑わせるのは構わないが、笑われたくは無い!笑えないくらい悲しい時、人は泣いたりはしない。泣けるうちはまだ余裕がある。よく言うじゃないか。泣く暇があったら、と。私の好きな人は他にもいる。皆似
てる。顔形ではなく、不屈の精神が。才能は後からついて行かざるを得ない。さしずめ神様さえも奴隷になってしまうだろう。そして、嬉し泣きでこう言うであろう。(わしが創った人間がわしを越えていきおった)誰が傲慢と思う。険しい道を歩いた者は妬みなどしない。苦しみが解るから、解らない奴が妬む。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析